KLOG

毎日の生活を豊かに

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜明けの朝風呂は危険?!入浴前後の急な体温変化に注意。

どうも、お風呂が大好きだけどすぐのぼせる僕です。 散々語り尽くす、カラオケで歌い尽くすなどした徹夜明けの朝風呂ってほんとうに最高ですよね。 散々遊びつくして疲れたところに、ぷはーーっと熱い湯が沁みて、そのあと泥のように眠るのが最高に好きです。…

僕がミックスボイスを習得するために参考にした書籍・便利グッズなどを紹介

今回は僕がミックスボイスを身に付けていく過程で、参考にした書籍・、ミックスボイスを出すために使えるグッズなんかを紹介します。 なにか自分のなかで指針となるものを一つ持っておく。あとはそれに近づけるように日々試行錯誤する。 やはりこれが遠いよ…

雨の日にしんみりと聴きたい曲15選【梅雨】

雨、アメ、あめですね。 ちょっと雨も続いていて気分も沈みがちなので、音楽でも聴こうということで、雨の日に聴きたい楽曲を集めてみました。 完全に僕の好みで特に変わり種もないかとは思いますが、名曲ぞろいのはずです。 いちおう書いておきますが、雨だ…

高校の夏休みは課外授業のせいで夏休みじゃなかった件

どうも、夏よりは冬派の僕です。 僕は毎年夏が来ると、どうしても思い出してしまう苦い記憶があります。いや黒歴史と言ったほうがいいかもしれない。 それは、僕の高校時代の夏休みのことです。

ばくおん!!のOPが最高。聖地はどこ??

どうも、ばくおん!!のせいでバイクに乗りたくなってきた、影響されやすいオタクです。 2016年の春アニメもそろそろ終わりつつありますね。 僕は今期アニメはあまり数を見れてませんが、その少ない中でもばくおん!!は終始楽しみつつ完走いたしました。 そ…

ばくおん!!を見てたらバイクに乗りたくなってきた人集合!!登場車種まとめ

2016年春アニメ、ばくおん!! 女子高生がバイクに乗るという一見ミスマッチとも取られかねないアニメ。しかし、世の中には女子高生が戦車に乗る、というアニメもあるほどなので、 もはやバイクくらいでは驚きませんがね。 視聴者の多くを占めるであろう男…

ジーンズメイトの評判ってどうなの。ジーンズメイトで買うべきアイテム

どうも、1年のうち300日以上はジーンズ・デニムを履いていると自負している僕です。 ジーンズを履かないなんて、色落ちの観点からすると立派な機会損失だからね。 ところで、ジーンズメイトについては良い意見や、悪い意見いろいろと耳にします。 今回は…

女性のムダ毛処理っていろいろ大変なんだなと思った話

どうも、ヒゲ剃りは電動派の僕です。 だんだんと暑くなってきて、これから肌の露出が増える時期ですね。 僕はつい最近、「女性ってほんとうに大変なんだなあ」としみじみと思う出来事がありました。

正直プリンのカラメルソースっていらなくない??

どうも、プッチンプリンを一度もプッチンしたことがない僕です。 あれって、わざわざするものですかね。意外と一度もしたことないって人もいるんじゃないかな。 それはともかく、プリンのカラメルソースってなんであるんでしょうかね。

メンズのリップは気持ち悪い?男でもリップクリームを使うべき!!

どうも、リップクリームを鼻の穴付近に塗りたくっている僕です。スースーして鼻づまりが収まるんですよね。 それはともかく、けっこう女性って 「男がリップクリームを塗っている姿がなんだか気持ち悪い」 みたいに思ってる節がありませんか。 塗ってる姿に…

ユニクロのロールアップスリークォーターカーゴをレビュー。サイズとか履き心地とか。

どうも、ユニクラーの僕です。 最近暑くなってきたし、そろそろ短パンを新調しなきゃなーと思ってたところ、ふらっと入ったユニクロで良さげなものがあったので買ってみました。

イヤホンとヘッドホンって結局どっちがいいの??

どうも、ipodなしでは外出できない僕です。 音楽を楽しく聴くうえで欠かせないものの一つが、イヤホンやヘッドホンですよね。でも結局のところどっちを使えばいいのって思う人もいると思います。 僕はイヤホンとヘッドホンについては、用途・シーンによ…

チープカシオ(チプカシ)おすすめのモデル15選【メンズ】【人気モデル】

最近すごく流行っていますよね、チープカシオ(チプカシ)。 僕も買ってみてすごくいいなと思ったので、今回はチープカシオを紹介したいと思います。

一度は使ってみたい言葉「月並みですが」

どうも、日々「月並みですが」という言葉を使ってやろうと目論んでいる僕です。 しかし、どうにも今のところ「月並みですが」という言葉を使えるシーンがないですね。 来たるべき時に万全の態勢で使えるように、ここで「月並みですが」という言葉の意味を確…

ダニに刺されたら焦らず適切な対処を!!【マダニ】【対処法】【体験談】

どうも、マダニに刺され病院で大手術してもらった僕です。 というのは半分冗談ですが、先日マダニに刺されてしまいまして、皮膚科でマダニを取り除いてもらいました。 今回は備忘録もかねて、マダニに刺されたらどうするのか、対処法を書いていきたいと思い…

AKBにいそうだねっていうのは褒め言葉か否か

女の子に対して「AKBにいそうだね」っていうのは、褒め言葉なのかそうでないのかいったいどっちなんでしょうか。 僕は個人的に、今のAKBを考えると、「AKBにいそうだね」っていうのは、割と褒め言葉に近いんじゃないかと思います。

「蛍ってケツが光るゴキブリやん」などと決して言ってはいけない

どうも、そろそろ本格的に梅雨ですね。 この時期の風物詩というと、梅雨から初夏にかけて蛍が見られますよね。 地域によっては、ほたる祭りみたいな、蛍を主役にしたお祭りがある所なんかもあります。 でも、蛍鑑賞の際に決して言ってはいけないことがありま…

三宅洋平氏夏の参議院議員選挙に東京都から出馬!!

どうも、レゲエを少しかじっている僕です。 僕は窪塚洋介さんが好きで、窪塚さんは卍LINEとしてレゲエのアーティスト活動もされています。 そのレゲエの関連で、僕は三宅洋平さんの楽曲も少しですが聴きます。 また、2013年の参院選に比例代表として…

大学初期に知り合ったやつと疎遠になる確率は異常

どうも、基本的に一人が好きな僕です。 一人というのは決してぼっちではなくて、気が楽だからとか合理的だからという理由で一人でいるのであって、決してぼっちではない(2回言った)。 でも、大学ってやっぱり中学校や高校と全然違くて、 大学に入学して最…

タケノコ狩りの入山者のクマ被害について思ったこと

どうも、海より山派の僕です。 最近何かとニュースになってますね、クマに人が襲われたっていうやつ。 少し気になったので、シェアさせていただきます。

暇な大学生が平日に遊んだり旅行したりすべき3つの理由【日帰り】【旅行】

大学生と言えば暇、暇と言えば大学生。 大学生である期間と言えば、人生の夏休みなどと揶揄されるくらいの、言ってしまえば一種のモラトリアム期間ですよね。 かくいう僕も人生の夏休みを最大限とまでは言えませんが、そこそこに謳歌したつもりです。 そこで…

6月12日は日記の日らしい【アンネの日記】

どうも、小学生以来日記というものを書いていない僕です。 今日朝起きてから何気なくカレンダーに目をやると、今日が日記の日だと小さく書いてありました。 っていうか日記の日ってなんなんだよ、と気になったので取り上げてみました。

噂のバスケインターハイ地区予選での奇跡。NBAではさらにすごい奇跡が!!

どうも、バスケはNBAが好きでたまに見る程度の僕です。 少し前ですかね、ツイッターで流れてきたバスケットボールのインターハイの地区予選のやつ。 あの逆転劇すごいですよね。とりあえず見ていない人は見た方がいい。

東京なんとかっていうアニメ作品まとめ

東京なんとかっていう名前のアニメ作品って、いったいいくつあんのよ、ってことでまとめてみました。意外とあるもんですね。

父の日のプレゼントは気合入れて生まれ年のヴィンテージワインを贈ろう

どうも、もうすぐ父の日ですね。 僕は今まで父の日というものに、これといって何もしてこなかったので、正直何を贈っていいものか悩みました。 結局今回は、何か記念にもなるものをと考え、生まれ年のヴィンテージワインを贈ろうかなと思っています。

アニメ初心者におすすめしたいアニメ15作品【アニメ】【良作】

アニメ初心者におすすめしたいアニメを紹介しています。きっとあなたもアニメにハマること間違いなし。

ミックスボイスに腹式呼吸は必要?正しい腹式呼吸を考える

ミックスボイスに腹式呼吸は必要か否かとうことと、腹式呼吸という呼吸方法の正しいメカニズムについて考えます。

6月といえば衣替えの季節!寒がりが衣替えのコツを考える

6月といえば衣替えの季節。朝晩と日中の気温差に対応する、上手な衣替えのコツを紹介します。

ボールペンで気合入れて字を書いたときに字が汚くなる率は異常

どうも、ボールペン字が上手くなりたい僕です。 やっぱ社会に出てからというもの、そこそこ重要なものも含め書類に名前を書くことって増えるじゃないですか。 で、まあだいたいそういった書類の系統はボールペンで書くのが基本ですよね。 しかし、僕はそうい…

入院生活が暇すぎる…おすすめの暇つぶし方法と時間の有効活用方法を紹介

入院中って人によってはめちゃくちゃ暇ですよね。 僕も高校生の頃に、痩せている人がなりやすい肺の病にやられてしまい1週間ほど入院したことがありました。 それで、僕の場合は………と僕の話をすると長くなりそうなので、 今回は入院生活が暇すぎるという方…