KLOG

毎日の生活を豊かに

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春(張る)財布!!3万円以下で買えそうな長財布探してみた。【予算3万】【メンズ】

春はなんだかそわそわして苦手なので、財布でも買ってテンションあげよう、ってことで財布を探してみました。 特に僕はお金持ちでもないので、手の出しやすい3万円以下を目標に探してみました。 いちおう長財布でないと嫌、というどうでもいいこだわりがあ…

ブログの文章ってどうやって書き始めればいいのか未だにわからない。

どうも、「ここに入る文章がなかなか思いつかない」僕です。このブログの大半の記事では、「どうも、なんとかかんとかな僕です」みたいな感じで文章を始めています。なんとなく気持ちよく始められるし、ちょこっと自虐みたいなネタも挟んでいけるとおもしろ…

面白くて人を惹きつける文章、文章力ってなんなんだろうね。

面白い文章、人を惹きつける文章とはなんだろうか。少しでも自分の稚拙な文章をより良くしようと始めたブログだったが、そもそも適当に文章を綴っていて果たして文章力が上がるのかどうか定かではない。まして、僕のようなボキャブラリーの貧困な人間にとっ…

なんで寒波くるのに家から出るの?

どうも最近は雪降ったりでなんだか寒いですね。僕はというとめずらしく体調を崩していまして、寒さとのダブルパンチでなんだか弱っております。それに今夜からですか、すごい寒波がくるとのことで、暖冬はどこへやらという感じですね。 response.jp

ノラガミのOPがかっこいい。異論は認める。

どうも、みなさんはアニメを見るときオープニングやエンディングは飛ばしてしまって、見ない派ですか? それとも見る派ですか? 僕は気に入ったオープニングやエンディングは毎週見て、そうでもないなと思ったものは飛ばして本編だけを見る派です。 あっ、ち…

牛乳石鹸は赤箱も青箱も最高。洗顔にシャンプー、頭からつま先まで洗える。

どうも髪を切ったのですこし寒い僕です。 突然ですが、みなさんはどんなシャンプーやボディーソープをつかってますか?? 女性声優の愛用のシャンプーがまとめられてたり、その愛用シャンプーを飲んでみた(ほんとなの?)とかいう猛者がいるくらい、男性諸…

ミックスボイスは裏声?地声?僕なりのミックスボイスの出し方と練習方法。【男】

ミックスボイスは裏声?地声?僕がミックスボイスを出せるようになった方法を説明します。

僕らは救いようのない阿呆なのかもしれない。

どうもすごく寒いですね。 世間では何やらアイドルグループが解散するだのしないだの、 人気のバンドマンと人気タレントが不倫してただのと、いろいろ騒がしいですね。 なんかそういうことに疎い僕にとってはどこ吹く風といった感じです。 ただ、普通にアニ…

【恋愛アニメ】きゅんきゅんするおすすめの恋愛アニメを紹介する!【39作品】【2018年版】

うだうだと前置きを書いていると長くなってしまいそうなので、それはまとめで書くとして、先におすすめの恋愛アニメの紹介の方をどうぞ。 それでは、いきましょう。気が向いたら最後のまとめも読んでね。

コンビニでビニール傘買うなら、ユニクロで折り畳み傘買うっていう話。

どうも、傘を持つのが嫌いな僕です。 最近はなんていうんですか、ゲリラ豪雨っていうのがけっこう多いですよね。この間、突然の雨に降られて、逃げるようにして入ったコンビニで、 ビニール傘を買ったものの、店から出るとすぐに雨は止んで晴れ間が…… なんで…

iPhone版はてなブログアプリを使ってみた感想。

どうも。 西部劇の決闘シーンでコロコロしてる草の塊は 「タンブルウィード」っていうらしいですね。 それはさておき、今日はiPhone版はてなブログアプリを使ってみた感想を ちょこっと書きたいなと思います。 僕は自称ひきこもりなんで、基本家にいることが…

片付けと天才とミニマリストと。部屋が汚いのは悪いことなのか??

どうも、O型だけど潔癖気味の僕です。 まあ血液型で人間が三分されるとは思っていませんが。 今日はすこし気になった記事があったので、その紹介を。 出典:http://www.nytimes.com/slideshow/2008/02/27/obituaries/0227-BUCKLEY_10.html?_r=0 ここから引…

すいませんじゃなくて、ありがとうとちゃんと言える人になりたい

生きていくには誰かしらと毎日関わらないと生きていけない。 そうすると、人に感謝する場面が必ずある。 そこでつい言ってしまうのが、「すいません」だ。 なにかしてもらうとついつい口をついてでてくるのは 決まって「すいません」。 確かにそのすいません…

歳をとるということ。人間は進化するか。

どうも、年末年始の普段しなくてもよいことに疲れ切った僕です。 年越しってなんなんだろうね、別になにが変わるわけでもないし。 あっ数字は変わるか(笑) それは置いといて、普段しなくていいことのひとつに、 普段会わない人に会う、ということがあると思…

ロスコのポストマンシューズを買ってみた。サイズとか履き心地とか。

普段はスニーカーばかり履いている僕なんですが、なんとなく革靴が欲しい。でも、すごくかっちりしててドレス寄りの革靴は嫌だ、 ということで、買いました。ロスコのポストマンシューズ。 フォルムはけっこうぽっちゃりしていて、なんにでも合わせやすい感…

あのウインナーコーヒーをもう一度。神保町の老舗「ラドリオ」

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん 神保町の老舗「ラドリオ」 古書のまち、カレーのまちとして有名な東京の神保町。 神保町には歴史のある喫茶店がすごく多いです。そのなかでも僕がもう一度行きたいと思ったのが、ラドリオ。 ラドリオは昭…

憧れと嫉妬

どうも少し昔に思いを馳せていた僕です。 とは言っても、高校・中学と遡るごとに、記憶は薄れていっているんですが。 小学生の頃の記憶なんてほぼないと言っても過言ではないですね。 これっておかしいことなんですかね。 僕はけっこう普通のことだと思うん…

はてなブックマークのコメントに今更目を通した話

どうもはてブのコメント欄を今更見た僕です。 いやこれはほんとにやらかしました。 まず謝りたい、ほんとに謝りたい。 せっかくブコメをくれていた人に謝りたい。 ごめんなさい。 僕も当然はてなブックマークをしたことがあるんですが、そのときに なんか書…