KLOG

毎日の生活を豊かに

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年1年の振り返りというものをやってみる

どうも少し体調がよろしくない僕です。 一年の疲れがどっとでたのでしょうか。 普段は風邪すらひかないし、病院には4年くらい行っていないので珍しいことです。 まあただカラダが重いだけなんで寝たら治ると思いますが。笑 1年の振り返り をしてみようと思…

ユニクロのボアパーカーが意外と使える!!部屋着から重ね着まで

どうも,今日もユニクロで買ったものを紹介したいと思います。 商品名はボアスウェットフルジップパーカー。 定価は3990円+税で、僕は週末限定価格1990円+税になっているときに買ったので、ほぼ半額ですね。 定価の値段だせば同じものが2つ買えて…

ブログのネタに困ったらやりたいこと

どうも。 早くもブログのネタがなくなってきた僕です。 今この記事を書いて50記事目くらい、当初の目標では100記事更新までは、 1日1記事更新を目標にしていたんですが、無理でした。笑 初めて2日でサボってしまいましたからね。3日坊主ですらない…

はてなブログのキーワード自動リンクとかいうやつ正直いらなくない??

どうも、最近寝つきが悪い僕です。 さて、前々から気になってはいたものの、なんとなく見て見ぬふりをしていたアレ。そうアレ。 はてなブログで文章を書いていると、本文中に度々登場する青い文字のリンク。 これは僕が書いたスピッツに関する記事の文章の一…

どんな音楽聴くの?って聞かれたら、とりあえずスピッツって答えてる

どうも。 みなさんはどんな音楽を聴きますか? 僕はそう聞かれたら、とりあえずスピッツとかかな、と答えています。 なぜかというと、スピッツが好きだという答えは、 正解になることはあっても、それが不正解となることは限りなくない に等しいと思うからで…

人生で初めて記事が人気エントリー入りし、嬉しくて泣いた話

どうも。 昨日書いた記事が人生で初めて人気エントリー入りし喜びに震えた僕です。 思わずキャプチャをとりました(笑) これの左から2番目です。 書いた記事は僕が「GoogleアナリティクスでのPV数の増加に一喜一憂した話」です。 よろしければどうぞ。 nishi…

ブログの急激なPV数の増加はスパムによるものかもしれない!【Googleアナリティクス】

どうも、こんにちは。 ブログやってるとやっぱり「どれくらい読まれているのだろう」「どんな人が見に来てくれているだろう」と多少は気になるものですよね?

女性がメンズアイテムを取り入れるとかいうトレンド

どうも。 寒さに震えている僕です。 最近は寒いと思えば急に暑くなったり、よくわかりませんね。 どこどこでは桜が咲いてるよ、みたいな話もチラホラ。 体調に気を付けないといけませんね。 さて、今日はちょっとしたファッションのお話。 ファッションは女…

無料版だけどずうずうしくもGoogleアドセンス導入してみた!!審査の過程とか気を付けたこととか

どうも。 Googleアドセンスの審査に合格し、飛び上がって喜んだ僕です。 ブログ初めて、一か月半くらいですが、 記事の更新だけでなくて、ちょこっとブログをいじってやろうと ネットでいろいろと調べてこそこそと勉強していました。 それでいろんなところで…

ファッションについて考える~選択肢を減らす~

この記事は、ごくたまにオシャレだねえといわれる僕が、最低限人前に出ても恥ずかしくないような無難なファッション、あわよくば、オシャレだねえといわれるようなファッションを目指し、ファッションについて研究する記事です。 <目次> ファッション業界…

彼女いないけど、できたときのためにクリスマスプレゼント選んでみた!!

どうも、そろそろクリスマスですね。 なんか街が一気に騒がしくなった気がして、まいってしまいます。毎年のことですが僕は特別これといった予定はないので、愛猫と一緒に過ごそうと思いますよ(強め) 僕だって誰かと一緒に過ごしたい気持ちはもちろんある…

やはり「1日1食」は僕のカラダに合っていた?!ここ最近の食生活とか

どうも。 やっぱり11月や12月というと、いろいろと付き合いで、 食事に行く機会が増えると思います。 僕もそこまで付き合いが多いわけじゃないんですが、いろいろと 重ねってくると、自分の食生活とか生活のリズムがくるってしまいます。 ここ最近はでき…

とりあえずコレ買っとけ!!ユニクロで使えるアイテムを選んでみた【メンズ】

どうも。けっこうなユニクラーの僕です。 だいたいその日のファッションのどこかにはユニクロのアイテムがありますね。なかには、全身ユニクロなんて日も。

ジャーマントレーナーをついに買いました!!サイズや履き心地について【スニーカー】

どうも、以前からジャーマントレーナー合わせやすくていいな、欲しいなとは思っていたんですが、なかなか購入には踏み切れていなかった僕です。 今回ついにジャーマントレーナーを手に入れたので、サイズや履き心地についてレビューしたいと思います。

新幹線の駅名についてる「新」ってなんぞ???

どうも、こんにちは。 ひきこもりがちの僕もたまに新幹線に乗ることがあります。 主に山陽新幹線と東海道新幹線なんですが、 「新横浜」、「新大阪」、「新神戸」、「新山口」とか のぞみが止まるだいたいの駅って、半分くらい「新」がついてる 気がするんで…

自分を許すということ

どうも、頭がおめでたい男とは僕のことです。 最近思いついたことで、おれってやっぱ天才じゃね、っと思うことがあったので それについて書こうと思います。 例えば、ダイエットをしてる人がいるとしましょう。 男でも女でも構いません、ダイエットをしてる…

ファッションについて考える~まずは自分について知る~

この記事は、ごくたまにオシャレだねえといわれる僕が、 最低限人前に出ても恥ずかしくないような無難なファッション、 あわよくば、オシャレだねえといわれるようなファッションを 目指し、ファッションについて研究する記事です。 自分について知る 洋服に…

ファッションについて考える~最低限のファッションを目指す~

この記事は、ごくたまにオシャレだねえといわれる僕が、 最低限人前に出ても恥ずかしくないような無難なファッション、 あわよくば、オシャレだねえといわれるようなファッションを 目指し、ファッションについて研究する記事です。 最低限のファッションと…

中学生の頃の自分に言いたいこと

どうも。 いちおう、まだ学生の僕です。 中学生時代というと、いわゆる中二病で 振り返ってみると、恥ずかしい、なにやってんだと 思うことが誰しもあるかもしれません。 僕は中学時代という暗黒期の記憶は卒業アルバムとともに 葬り去った気でいましたが、 …

文章について、最近思ったこと。

どうも。 ブログ始めてから、なんとなく更新し続けて今30記事くらい書いたところです。 当初は何も考えずに、自分の考えを整理できたらなあとか、 少しでもきれいな文章が書ければいいなあと思って始めました。 文章力に関しては、一か月やそこらで圧倒的…

トイレってなんでか落ち着くんだよね。

どうも。 ツレしょんが苦手な僕です。 ツレしょんに行くのはいいんだけど、間違いなく相手を待たせてしまうのです。 用を足して、手を洗って、どうも人より行動が遅いようなのです。 それに加えて、トイレではなんかぼーっとしたいっていうのがあります。 用…

僕がテレビを見なくなった理由

どうも。 サッカーの代表選かよほど好きなアーティストが音楽番組に出ているか でないと、テレビを見なくなった僕です。 あっアニメは別です。笑 アニメは毎クール5本以上は見てますが、基本録画したものを みるので、テレビを見てるっていう気はしないでも…

本州の4つの端ってどこなの?さいはてを調べてみた

どうも、遠出が苦手な僕です。 某SNSを見ていると、高校時代の友人の本州のさいはてを東西南北一つづつまわっているよ、っていう投稿を目にしました。 「えっ、ひとりで行ってんのかよ、本州とはいえ、はしっこまでわざわざ行ってなにすんだよ」 っと、ひき…

BUMP OF CHICKEN紅白出場おめでとうございます+祝新アルバム発売決定

どうも。 BUMP OF CHICKENを愛してやまない僕です。 バンプはもともと、テレビへの露出が少ないことで有名なバンド。 そんなバンプですが、2014年にMステに初出演したのをはじめとして、 徐々にテレビへの出演が増えてきました。 そういえば、お昼時の…

ニューバランスはダサい?!そんなあなたにおくる人とかぶらないスニーカー

どうも。スニーカー大好きな僕です。 スニーカーがすごく流行っていてうれしいんですが、みんなが履いているものを自分も履いてしまうと、街中でかぶってしまうってことけっこうありますよね。 でも、ニューバランスのスニーカーって適度にボリュームもある…

世界で最も貧しい大統領ムヒカさんの名言に泣いた!!

どうも、こんにちは。 みなさんはウルグアイの前大統領のムヒカさんをご存じでしょうか。大統領という地位にありながらも、大統領公邸ではなく、首都郊外の農場にくらし、とてもつつましやかな生活を送っているため、「世界一貧しい大統領」として知られてい…

お風呂のはなし

どうも。 お風呂でぼーっとするのが好きな僕です。 最近は少しずつ寒くなってきて、お風呂に入るとほっとして最高ですね。 お風呂の入りかた一つとっても、人それぞれ習慣があって、 さまざまなんだと思うんですが、この前個人的に衝撃的な話を耳にしました…

ぼくは明日、昨日のきみとデートするを読んだのでネタバレなしで感想

どうも、二次元の恋愛ものに弱い僕です。アニメでも少女マンガ原作のものとかけっこう好きです。 最近は、小説も少し読むようになってきて、 本屋さんで本を探していると、おすすめの本的なコーナーにおいてあったこの本なんですが、 表紙がなんだか気になっ…

最近気になっているスニーカー ジャーマントレーナー

どうも。 スニーカー大好きな僕です。 最近気になっている靴があります。 それがジャーマントレーナー。 ※画像クリックするとAmazonへ飛びます こんな感じの靴なんですが。 もともとは、西ドイツ軍が1970~1980年代にかけて、 トレーニングに使用し…

内向的であることと外交的であること

どうも。 内向的な人間の僕です。 突然ですが、 断言しよう、この社会はほぼ外交的な人間のものであると。 いきなりなにを言っているんだというのは、おいておいて、 これほんとにそうなんですよ。笑 だって、考えてみてください、 普通に学校生活をして、普…