KLOG

毎日の生活を豊かに

女性のムダ毛処理っていろいろ大変なんだなと思った話

どうも、ヒゲ剃りは電動派の僕です。

だんだんと暑くなってきて、これから肌の露出が増える時期ですね。

僕はつい最近、「女性ってほんとうに大変なんだなあ」としみじみと思う出来事がありました。

f:id:nishi-kaoru:20160623222640j:plain

 

事の発端は電車の中

事の発端は僕が電車で移動しているときのことでした。

その日はけっこう暑く、ほぼ夏日といったような気温で、けっこうみなさん薄着をされている方が多かったのです。

電車の中でつり革を持って立っていると、たまたま近くに女性の二人組がいて、なにやら楽しそうに話していました。

それで、その二人の女性のうちの一人がノースリーブ的な洋服を着ていたんですね。電車の中だから上着を脱いでいたのかもしれません。

それでまあ堂々とつり革を持たれていたので、脇が見えるじゃないですか。

別に見てやろうと思って見たわけじゃないんですよ、割と長い時間お互い電車に揺られていたもので、たまたま視線がそこに移った的なアレです。

で驚くことに、脇にはけっこう立派な毛が生えてらしたんですよね。

それでも、その方は割と堂々とされていたので、たぶん処理をし忘れていることを普通に忘れていたんでしょうね。

僕は気になって気になって、しょうがなかったんですが。

 

後日友人女性にいろいろと聞いてみた

もちろん女性の脇にも毛が生えることは知っています。

僕も多少は女性との関わりを持ってきたつもりなので、女性がいろいろと処理をしていることは知っていました。

でも、あれほど普通に生えてくるものなんだなというのは今回の件で初めて目の当たりにしたのです。

たまたま、僕が関わってきた女性たちが手入れの行き届いている女性たちだったのかもしれません。

そこで、後日男友達のような女の子に、いろいろと話を聞くと、第一声、

「あんた、女って大変なのよ」

と、僕より何百年か長生きしているかのような雰囲気を出しつつ叱られました。

なんでも、その子が言うには、しっかりと処理する脱毛などは

  • 痛い
  • めんどくさい
  • 痛い

らしいですね。

まあ、個人差もあったり、サービスごとの違いもあったりするから一概には言えないらしいんですけど、その子が言うにはそうらしいです。

痛いってやたら強調するあたり、その子はかなり痛いみたいです。

それで、さんざん言われたことなんですが、

世の女の子はいろいろ大変なのよ、ムダ毛処理だけじゃなくて、その他いろいろ

どうも、僕はまだまだ女性に対する理解が足りないらしいです。

今度からは、そういった女性を見かけたときにも、ああ大変なんだなあとしみじみ思うようにしようと思いました。

 

まとめ

肌の露出が増えるこれからの季節、男性諸君は僕のような場面に出くわしても、「ああ女性っていろいろ大変なんだな」と

しみじみ思うようにしましょう。

考えてみれば、女性って男性よりもいろいろと気を使うところが多いような気もしますし。

それでは、どうもありがとうございました。