KLOG

毎日の生活を豊かに

【調査】ヌーディージーンズを穿いてる愛用してる有名人はいる??

f:id:nishi-kaoru:20200808123515j:plain

自分の好きなアイテムを芸能人、スポーツ選手など、有名人が使っているとなんだかテンションあがりますよね。

この記事では、

ヌーディージーンズを穿いてる愛用している芸能人、スポーツ選手など、有名人はいるのか?

ということについて調査してまとめています。

 

 

 

ヌーディージーンズを穿いている愛用している日本の有名人はいる??

僕が調査したところ、日本の芸能界でヌーディージーンズを愛用している人は、残念ながら見つけられませんでした

「この人ヌーディージーンズ愛用してるよ」って人がいたら、ぜひ教えてください。

 

 

海外のヌーディージーンズを愛用している有名人

海外でヌーディージーンズを愛用していると有名なのは、アメリカの俳優のザックエフロン。

映画「ハイスクールミュージカル」「グレイテストショーマン」等で有名ですね。

f:id:nishi-kaoru:20200807105427p:plain

出典:https://www.pinterest.co.uk/pin/842665780251750503/

 

ザックエフロンはヌーディージーンズのほかにも、APCやディーゼル等のジーンズを穿いた写真も撮影されていて、かなりのジーンズ好きのようです。

ヌーディージーンズを着用した写真もけっこう撮影されていて、かなり愛用している様子。

f:id:nishi-kaoru:20200807105710j:plain

出典:http://denimblog.com/wp-content/uploads/2009/10/zac-efron-nudie-00.jpg

 

 

また、サッカー界のスーパースター、リオネル・メッシがヌーディージーンズを着用している動画をインスタグラムにアップしていることも話題になっています。

 

 

これ、サッカーファンはめちゃくちゃテンションあがりますね。

インスタグラムの投稿動画のなかで、メッシが着用してると思われるのは、ヌーディージーンズのグリムティム。

色落ちとバックポケットのマリーゴールドステッチが印象的なこのモデルは、GRIM TIM CONJUNCTIONSかと思われます。

 

 

 

有名人のヌーディージーンズの着こなし方

ファッションアイコンたちのヌーディージーンズの着こなし方について考察していきます。

おしゃれにヌーディージーンズを着こなしているファッションアイコンたちに共通するのが、

・細身のモデルのヌーディージーンズをチョイス

しているということです。

 

ヌーディージーンズはルーズフィットからスキニ―フィットまで、あらゆる型のモデルのジーンズが揃っていますが、

おしゃれなファッションアイコンたちは、スリム・タイトフィットのモデルを選んで、穿いていることが多いです。

おすすめの細身のヌーディージーンズのモデルは

シンフィン

グリムティム

リーンディーン

あたりです。

 

nishi-kaoru.hatenablog.jp

 

 

また、ファッションアイコンたちのヌーディージーンズを取り入れたコーディネートのまとめ方は

・サファリテイストでまとめる

・ロックテイストでまとめる

といったまとめ方をしていることが多いです。

 

サファリテイストでまとめる

サファリテイストは、有名雑誌「Safari」で紹介されているようなスタイル。

世の有名人、ファッションアイコンたちは、

・ラグジュアリーなスタイル

・アクティブなスポーツテイストを取り入れたスタイル

で、ヌーディージーンズを着こなしています。

 

サファリテイストに欠かせないアイテムたちは、

・無地Tシャツ

・レザージャケット

・ブーツ

・スニーカー

などが代表的。

ラグジュアリースタイルもアクティブスタイルも、合わせる靴を考えると、つくりやすいです。

 

ラグジュアリーなスタイルでは、シンプルなブーツを合わせるといいと思います。

予算があれば「サンローラン」のブーツとかを穿きたいですが、手が出しやすくコスパの高いのはジャパンブランド「パドローネ」のブーツ。

また、ワーク系のブーツでは少しドレス要素の入った「レッドウイング」のベックマンアイアンレンジあたりが合わせやすいと思います。

 

アクティブなスタイルは、ランニングシューズ系のスニーカーを合わせるとつくりやすいです。

ヌーディージーンズはイタリア製なので、スニーカーもイタリア製で「アトランティックスターズ」を履きたいですね。

また、上記のリオネル・メッシの動画でもそうですが、アクティブスタイルはジーンズをロールアップして合わせるのも肝です。

 

ロックテイストでまとめる

ロックテイストでまとめるときも細身のヌーディージーンズのをチョイスし、足元は

バンズコンバースのスニーカー

ドクターマーチンのブーツ

といったものを合わせるのが定番です。

ヌーディージーンズの美脚シルエットは、ロックな着こなしにはめちゃくちゃ合うと思います。

f:id:nishi-kaoru:20200622144446j:plain

出典:https://www.nudiejeans.com/ja/this-is-nudie-jeans/it-all-starts-with-a-pair-of-drys

 

日本と海外でのヌーディージーンズについて

ヌーディージーンズはスウェーデンのブランドです。

なので、日本と海外においてのヌーディージーンズの身近さみたいなものは、やっぱり違ってくるのかなと思います。

日本のテレビ番組などの着用衣装を見ていても、ヌーディージーンズが映えそうなラグジュアリースタイルにも、サンローランといったブランド力のあるブランドがつかわれていたりします。

また、スポンサードしやすいのは、やはり国内ブランドでしょう。

素人の想像でしたかないですが…

 

日本人はえてしてブランドものが好きなので、ブランド力を持たせたいテレビの演者には、ヌーディージーンズよりも価格帯が上のブランドのものを使うということもあると思います。

反対に、海外では生活によりそったブランドコンセプトを持つヌーディージーンズが、より好まれるということはあると思います。

 

まとめ

以上、ヌーディージーンズを穿いてる愛用してる有名人はいる?についてでした。

まとめると、

・海外のヌーディージーンズを穿いている有名人の着こなしは参考になる

といったところ。

日本でもヌーディージーンズがもっと穿かれるといいなぁと思いますが、「知る人ぞ知る良いジーンズ」というのも捨てがたいので悩ましいところです。