KLOG

毎日の生活を豊かに

メンズのリップは気持ち悪い?男でもリップクリームを使うべき!!

どうも、リップクリームを鼻の穴付近に塗りたくっている僕です。スースーして鼻づまりが収まるんですよね。

それはともかく、けっこう女性って

男がリップクリームを塗っている姿がなんだか気持ち悪い

みたいに思ってる節がありませんか。

塗ってる姿になにか違和感があったとしても、僕はリップクリームは男でも使うべきだと思います。いや使わせてください。

f:id:nishi-kaoru:20160621221513j:plain

 

男でもリップクリームを使うべき

男でもリップクリームのひとつやふたつ携帯していて、使うべきなんですよ。

だって、乾燥しやすい季節とかリップクリームをしないでそのままだったら、僕は唇がかぴかぴになります。

それに、女性だって嫌でしょ、唇がかぴかぴの人とキスするの。僕は嫌ですよ、唇がかぴかぴの子とキスするの。

ぷるぷるで柔らかいのが好きです。←何を言っているんだ僕は

 

だから、気持ち悪さうんぬんじゃなくて、もっと現実的な面で考えるべきなんです。理想の男像はえてして古いものだと思います。

だって、今どきの男子というものは、風呂上がりの化粧水・乳液、さらには美容パックをするやつだっているそうじゃないですか。

化粧ポーチ的なものを持ち歩いているやつもざらにいて、そのうちに、ちょっとした下地程度の化粧だったら、気を使う男性とかはしちゃうんじゃないですかね。

 

かくいう僕も小さなポーチ的なものを持ち歩いています。

僕の場合はリップクリームとハンカチ、ポケットティッシュと便利なゴム(笑)などを入れていますが。

紳士たるもの、なにかあったときポケットティッシュくらいさっと出したいですからね。

 

メンズのリップクリームの使い方

使い方っていうほどのものでもないですけど、僕の場合は

  • 朝洗顔した後
  • 昼食後うがいした後
  • 風呂上り

の3回ほど基本的にリップクリームを塗っています。昼食後は抜けることが多いですが。

あと、朝洗顔した後と風呂上りは無印良品の化粧水を顔に塗りたくっていますね。

実際無印くらいのものでいいと思います。女性が使っている化粧品とか恐ろしいくらいの値段ですからね。無印は良心的ですし、物もいいです。

 

以前は秋や冬なんかの乾燥しやすい季節は唇がすぐかぴかぴになっていたんですが、これらを習慣にしてからは、

唇が荒れたりかぴかぴになったりすることがほぼなくなりました。

今になって思うと、かぴかぴになってからリップクリームとか塗ってもすぐ直らないんですよね。

だから、日頃から乾燥しないようにしておく方がいいと思います。

 

使うリップクリームなんですが、やたら女子っぽい果物の香りとかのやつでなければ何でもいいと思います。野郎の口にいちごはないですし。

僕はスースー重視なので、メンソレータムが大好きです。

 

あと化粧水は無印良品のものですね。値段が高いものをけちけちして使うよりも、安くてそこそこいいものをたっぷり使う方がいいような気もします。

 

まとめ

男のリップクリームが気持ち悪いなんて言いたい人は言っていればいいんですよ。

時代は変わっていくものです。男性的だとか女性的だとか、結局のところ何事も自分に合うようにするのが一番いいんです。

僕はけっこう中身がおっさんの女性が好きですよ。

僕の中身は自分ではよくわかりませんが、ちょっと生活力(決して女子力とは言わない)には自信があります。

まあ、なんかそんな話でした。

それでは、どうもありがとうございました。