KLOG

主に雑記

僕がヌーディージーンズを裾上げしないで穿く3つの理由

ジーンズを買うときに、「裾上げするべきか、しないで穿くべきか?」めちゃくちゃ悩む人も多いと思います。 僕はヌーディージーンズを愛用し、いろいろなモデルを見てきましたが、以下の理由から裾上げしないで穿くようになりました。 ・シルエットがくずれ…

安い!圧倒的コスパの栃木レザーのキーリング・キーホルダーをレビュー

日本のみならず世界での評価も高い「栃木レザー」を使ったキーリング・キーホルダーを2型購入したのでレビューします。 栃木レザーのキーリング・キーホルダはこんな人におすすめです。 ・コストパフォーマンスが高い、安いけど良いものが欲しい ・本革の経…

ヌーディージーンズと年齢。ダサいと言わせない選び方は?

ヌーディージーンズ欲しいけどこの年齢で大丈夫?ヌーディージーンズ持ってるけどいつまで穿ける? といった方に向けて、ヌーディージーンズを穿くときの年齢に関する考え方と、ヌーディージーンズの年齢別の選び方を中心に書いています。

穿きこみ開始から3年。ヌーディージーンズのシンフィンの色落ち。

「かっこいい、バキバキの色落ちをしたジーンズを育てたい」 そんな思いから購入した、ヌーディージーンズのシンフィン。僕にとっての初めてのヌーディージーンズだったので大切に着用してきました。 我ながら、なかなか良い色落ちをしたと思います。

ドレッシーな大人のブーツを探している。ドレスブーツをまとめてみた。

「今日はビシッと決めたい」、っていう時に履くドレッシーなブーツを少し前から探しています。カテゴリー的にはドレスブーツと言うのかな。 着用シチュエーション的に考えても、毎日履いて履きつぶすというものでもないので、特に予算は考えず、長く付き合っ…

ブログを一年放置した結果と感想

どうも、ブログを一年近く放置していた僕です。 最後に記事を投稿した日付を見てみると、2017年の8月14日?、とかなので(適当)、一年近くとかじゃなくて、一年以上放置していたわけですね。 一年以上放置していたら、ブログのPVやら収益やら、い…

ベルトの絶妙なフィット感の話。

最近、我々ガリガリの悩みをすべて解決してくれるんじゃないか、と思われるGIベルトを買ったのでそのあたりのことについて書きたいと思います。

パーカーでのおしゃれについて

着るものに迷ってしまったら、つい手に取ってしまう、そんなやつ。 ぶっちゃけおしゃれであるとかどうとか、どうでもいいのだけれど、まあどうせ着るならカッコよく着たいじゃん。 というわけで、パーカーに関するおしゃれっぽいことを書いていく。

洋服・ファッションのセンスがないって言ってるのはもったいないと思う

「アイツおしゃれだよなあ」「アイツはセンスがあるからなあ」 いかにも誰もがしたことありそうな、ありふれた会話ですよね。 ここで言う洋服のセンスって、実はそこまでたいしたものでもなくて、僕は誰もがそれくらいのセンスなら獲得することができるもの…

ネルシャツがださくなる原因。ネルシャツをかっこよく着こなすために気をつけたいこと

チェックのネルシャツというと、オタクが着ている服の代名詞みたいなところがありますよね。 ですが、いつも無地の服ばかりではなんだか味気ないし、チェックのネルシャツもうまく着こなすことができれば、コーディネートの幅が間違いなく広がると思います。…

あえて鉛筆を使うのって一周まわってカッコよくね?

どうも、大学生のころにシャーペン→鉛筆への回帰を果たした僕です。 鉛筆というと、ダサい、削るのがめんどくさい、ダサい、と三拍子そろったやつですよね。笑 僕があえて鉛筆を使う絶対的な理由は特にないんですが、ひとつ挙げるとするならばやっぱりコレで…

GReeeeNの「雪の音」のPVの女の子ってめちゃくちゃかわいいよね

いやあ、それにしても寒くなってきましたねえ。 寒くなってくると、音楽番組なんかもいっきに冬めいてきますが、先日GReeeeNの冬の名曲「雪の音」のPVを見ました。 見た人はだいたい思うと思うんですけど、PVに出演されている女優さんってめちゃくちゃかわい…

アジカン新旧「リライト」における後藤さん(ゴッチ)の発声の変化を考察

アジカンが「ソルファ」というアルバムの再レコーディング版をリリースして話題になっていますね。 僕はアジカンが好きで学生時代からけっこう聴いてきましたが、バンドも20周年、当時のソルファリリースから12年と、なんだか時の流れって早いなあという…

「鼻づまり」で歌いにくい!鼻づまりによる歌への影響や原因、対処法など

歌の練習をしていると「鼻が詰まっていてなんだか発声がしづらいな」という経験があるかと思います。 僕も花粉の時期なんかは、慢性的な鼻詰まり状態になってしまい、思うように歌えないということがあります。 風邪や花粉症などによっておこる、鼻づまりの…

ブランド古着が安い!「フクカオ定額980」がやばい

古着好きの方ならおなじみのベクトルが、ブランド古着を全品980円(税込)で販売するサイト、「フクカオ定額980」をオープンして話題になっています。 なんといっても、全品980円というものの衝撃がとにかくでかいですよね。

旅行先でのサブバックにサコッシュが便利すぎる!!

みなさんは旅先ではどんなバッグを使いますか? 僕はなるべく楽なかっこうでうろうろしたい派なので、両手が空くリュックやボディバッグなどが好きです。 最近はサコッシュという便利すぎるアイテムをゲットしたので、普段使いからちょっとした遠出まで使い…

ジョガーパンツって履きこなせないとダサいよね?動きやすさだったらクライミングパンツで間違いなし!!

どうもユニクラーの僕です。 ユニクロが好きで愛用している僕ですが、どうしてもまだ手を出せていないアイテムがあります。 それは、ジョガーパンツです。 トレンドのノームコアの影響もあって、どこもかしこもジョガーパンツを推している気がしますが、どう…

店ないし田舎ってクソだわ、って言いつつチェーン店に行列つくるやつってなんなの??

買い物も立派な投票行為です(白目)。 投票というと、最近ではアメリカの次期大統領がトランプさんに決まりましたね。 いろんな意見があると思いますが、主に日本のメディアからしか情報を得ていない僕が何を言っても的を得ないと思うので…。 ところで、よ…

ネットショッピングで使える洋服のサイズ選びで失敗しない方法!!

どうも、最近買い物不足な僕です。 ネットで服を買う時の最大のネックって、サイズ感が分からないことですよね?? 僕もいままで散々ネット通販で洋服を買ってきましたが、サイズで失敗したことが数えきれないくらいあります。 今回は、ネットで洋服を買って…

コンビニで水を買うのはいろいろと損してる!コンビニ合わせ買いとかいう最強の浪費

どうも、コンビニでたばこを買う時にいつも手間取る僕です。まあ、そんなに吸うわけじゃないんですけどね。 コンビニというと、みなさんはなにをよく買いますか?? 僕はちょっと前までは、それはもう頻繁にミネラルウォーターを買っていたんですけど、最近…

香水はつけすぎないくらいがちょうどいい!気をつけないと知らぬ間に香害に…

どうも、愛用の香水はカルバンクラインのエタニティーフォーメンの僕です。どうやらあの「斉藤さんだぞ」の斉藤さんと同じ香水みたいです。笑 香水をつける人がみんな気にすることと言えば、やはりつける量ですよね。つけすぎると大変なことになってしまいま…

ミサンガって切れたことあるやついんの??

切れると願い事がかなうとされているミサンガ。思えば、学生時代に部活の仲間内なんかでおそろいのものをつけたりしていましたね。 でも、人生でいくつかミサンガを身に付ける機会がありましたが、結局どれも切れることはなく、気が付けばどこかへ消えてしま…

ミニマリスト必携のアウターはM-65フィールドジャケットで間違いなし【メンズ】

どうも、最近断舎利を試みている僕です。 洋服はわりと整理がついたんですけど、スニーカーだけはどうも手を出せないですね。靴が大好きなので。 ミニマリストへの道は険しそうです。 ところで、ミニマリストの人って相当なこだわりがあってモノを選ぶ人が多…

寒い冬でもシャツが着たい!冬でもシャツを主役にするコーデの工夫

どうも、ネルシャツ収集が趣味の僕です。 シャツスタイルが好きで、年中シャツが着たい人にとって、冬はシャツだけじゃ寒いのでむずかしい季節ですよね。 重ね着にシャツを使うのも悪くはないですが、アウターの下はシャツというスタイルが好きな人もいると…

腹巻きをださいだけで避けるのはもったいない!カラダをあっためることでダイエット効果も!

どうも、寒くなってきたので腹巻きを解禁した僕です。 腹巻きというと、寅さんの影響なのか、変なおじさんがしているなんだかださいもの、というイメージが強いと思います。 確かにださいというのは分かりますが、案外使ってみると手放せなくなるくらい良い…

逃げられない会社員はマルチでもやればいいと思うんだ

みんな大好きマルチ商法の話だよ。マルチといっても、違法じゃない、ちゃんとしたネットワークビジネスの話。 はじめに断わっておくけれど、僕はマルチ商法はやったことなくて、せいぜい知り合いにやろうぜって誘われたくらい。まあ、友達が絶望的に少ないの…

スエードのスニーカーおすすめ12選!定番ブランドからスエード素材のスニーカーを紹介!!

コットン・レザー・ナイロン、などスニーカーにはいろいろな素材のものがありますが、シックで大人っぽい感じを演出できるのがスエード素材。 スニーカーだと一年を通して履くこともできますし、どんなコーディネートにも合わせやすいので、1足は持っておき…

リア友にブログを見せるのって、恥ずかしくて到底できないよね??

どうも、そろそろブログを始めて1年くらいたった僕です。 いやあ、わりとあっという間だったと言えばあっという間だったんですが、記事数じたいはあまり書けてない感じですね。 それはそうと、僕はリア友に誰一人として、ブログをやっていることを知らせて…

ユニクロやGUの服しか着ないのって実際どうなの??

「彼氏・彼女がユニクロやGUでしか洋服を買わないのってどう??」みたいな質問って、けっこう難しい質問ですよね。 ちょっと前にこんな感じの質問をされて、ちょっと戸惑ってしまった僕です。 ひとりのユニクラーとして、前々から「ユニクロやGUしか着ない…

ユニクロより安い?!激安ファッションのお店・安く洋服を手に入れる方法のまとめ!!

どうも、持ってる服の半分くらいがユニクロの僕です。 そんなにたくさんの服を持っているわけではないので、実際ほとんどユニクロばっかり着てますね。 僕にとって価格と品質、コストパフォーマンスの面でそれなりに納得して着れるのがユニクロなんだと思い…