KLOG

毎日の生活を豊かに

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本州の4つの端ってどこなの?さいはてを調べてみた

どうも、遠出が苦手な僕です。 某SNSを見ていると、高校時代の友人の本州のさいはてを東西南北一つづつまわっているよ、っていう投稿を目にしました。 「えっ、ひとりで行ってんのかよ、本州とはいえ、はしっこまでわざわざ行ってなにすんだよ」 っと、ひき…

BUMP OF CHICKEN紅白出場おめでとうございます+祝新アルバム発売決定

どうも。 BUMP OF CHICKENを愛してやまない僕です。 バンプはもともと、テレビへの露出が少ないことで有名なバンド。 そんなバンプですが、2014年にMステに初出演したのをはじめとして、 徐々にテレビへの出演が増えてきました。 そういえば、お昼時の…

ニューバランスはダサい?!そんなあなたにおくる人とかぶらないスニーカー

どうも。スニーカー大好きな僕です。 スニーカーがすごく流行っていてうれしいんですが、みんなが履いているものを自分も履いてしまうと、街中でかぶってしまうってことけっこうありますよね。 でも、ニューバランスのスニーカーって適度にボリュームもある…

世界で最も貧しい大統領ムヒカさんの名言に泣いた!!

どうも、こんにちは。 みなさんはウルグアイの前大統領のムヒカさんをご存じでしょうか。大統領という地位にありながらも、大統領公邸ではなく、首都郊外の農場にくらし、とてもつつましやかな生活を送っているため、「世界一貧しい大統領」として知られてい…

お風呂のはなし

どうも。 お風呂でぼーっとするのが好きな僕です。 最近は少しずつ寒くなってきて、お風呂に入るとほっとして最高ですね。 お風呂の入りかた一つとっても、人それぞれ習慣があって、 さまざまなんだと思うんですが、この前個人的に衝撃的な話を耳にしました…

ぼくは明日、昨日のきみとデートするを読んだのでネタバレなしで感想

どうも、二次元の恋愛ものに弱い僕です。アニメでも少女マンガ原作のものとかけっこう好きです。 最近は、小説も少し読むようになってきて、 本屋さんで本を探していると、おすすめの本的なコーナーにおいてあったこの本なんですが、 表紙がなんだか気になっ…

最近気になっているスニーカー ジャーマントレーナー

どうも。 スニーカー大好きな僕です。 最近気になっている靴があります。 それがジャーマントレーナー。 ※画像クリックするとAmazonへ飛びます こんな感じの靴なんですが。 もともとは、西ドイツ軍が1970~1980年代にかけて、 トレーニングに使用し…

内向的であることと外交的であること

どうも。 内向的な人間の僕です。 突然ですが、 断言しよう、この社会はほぼ外交的な人間のものであると。 いきなりなにを言っているんだというのは、おいておいて、 これほんとにそうなんですよ。笑 だって、考えてみてください、 普通に学校生活をして、普…

怒るということはどういうことなのか

どうも。 今日はちょっとまじめっぽい話。 先日街を歩いていると、怒っている人を見ました。 僕が見ていた感じだと、ただ人と肩がぶつかっただけのようでしたが、 そこまで怒るかな、というまでの怒りっぷりでした。 そばにいた外国の方が苦笑いしていたのが…

このブログについて

このブログについて 特にこれといったきっかけもなく勢いに任せて開設したブログです。 主に雑記というか、自分が好きなことを好きなように書いています。 自分の好みとしてはファッションやアニメ、小説などが好きです。 広告の配信について 当サイトは第三…

人類は食べすぎか?一日一食ためしてみた。

どうも。 ダイエットは今までの人生でしたことがない僕です。 ※クリックするとAmazonへ飛びます なんにでも影響されやすい僕は、この本を読んで 一日一食、やってみました。 とはいっても、一日一食を何日間も続けた、というわけではなくて、 まだ、一日だけ…

ブログ初めて少したった今、感じていること

どうも。 僕です。 なんとなく、ブログを書き始めて、 すごくどうでもいいことも、ちょっと真面目ぶったことも 書いて、今、だいたい20記事くらい書いたかな というところです。 ブログ書き始めて思ったのは、 意外と文章書くの好きだな、っていうことと、…

コンバースの箱が何かに使えないか考えてみた

どうも。 コンバース大好きな僕です。 コンバースにもオールスターとかジャックパーセルとか いろいろあるので、つい集めたくなっちゃうんですが、 靴って基本箱に入って売られていますよね。 靴が好きで集めていると、自然と箱も集まっちゃうわけです。 い…

一度は使ってみたい言葉「後学のために」

どうも、どうにか「後学のために」うんたらかんたら、という言葉を使ってやろうと目論んでいる僕です。 ですが、普通に過ごしていたら使うチャンスがないですね。 さては、使うチャンスが訪れているのに、僕が見逃してしまっている、ということなのでしょう…

なんかスランプ気味なときは…

どうも。 歌に関して、すこしスランプ気味な僕です。 なんといいますか、すごく歌いたい歌があるんですが、 僕の声質的になんか歌いづらいといいますか、いや少し調子が悪いのもあるのか、 音自体はでるんですが、もっと太い音で歌わないと 迫力がでない歌な…

医者の役割

どうも。 もう病院には4年ちかく行っていない僕です。 見た目は不健康そうだと言われるのに、意外と丈夫なのです。 風邪はもちろん、インフルエンザなどいつかかったか 忘れたくらい、健康です。 そんな、僕ですが、やはり近しい人が 体調を崩したり、けが…

クラシック初心者の僕がおすすめするクラシック5選

どうも。 すこし大人ぶりたい僕です。 僕は音楽が好きで、アニソン、ボカロ、アイドル、ロック、ポップスと まあ、いろいろ聴くんですが、 クラシックを題材のひとつとした人気アニメ「四月は君の嘘」←これほんとおススメ を見てから、クラシックに興味を持…

腕時計は無駄なのか問題

どうも。 腕時計はもってるもののあまり付けない僕です。 先日、友人と話していて、そうかそんな考え方もあるのか、 と思うことがありました。 ゆとり世代どまんなかの僕らは、モノに対する執着が薄い とよく言われます。 もちろん、僕も例外ではなく、ファ…

ユニクロのライトポケッタブルパーカが意外と使える件【携帯用】

どうも、雨に降られた僕です。 それでも、かばんに忍ばせていたユニクロのポケッタブルパーカのおかげで、びしょ濡れにはなりませんでした。 ユニクロのライトポケッタブルパーカ 正式名称はライトポケッタブルパーカだそうで、定価2990円+消費税。 僕…

たまには親切にしてみるものだね

どうも。 上機嫌な僕です。 人と積極的にかかわるのが苦手な僕は 普段あまりそういったチャンスはないんですが、 親切にするのは、けっこう気持ちがいいということを このたび学びました。 ことの次第を少しお話しますと、 僕がたまたま珍しく電車で、人が座…

誰がために歌う

どうも。 すこし喉の調子が悪い僕です。 どうしてか、自分でも思い当たるふしがないんですが、 なんか歌っていても、声にはりがないといいますか、 そういった状態です。 まあ、経験上少しづつよくなっていくとは思っているので そこまで、気にしてはいませ…

iPhoneについてるイヤホンのいいところを考えてみた。

どうも。 こんにちは。 いつも使っているイヤホンの片耳が聴こえなくなって 泣きそうになっている僕です。 これだから、高いイヤホンの購入には踏み切れないわけなんですね。 それはそうと、僕はNO MUSIC NO LIFEな人間なので、音楽が 聴けないと困るわけな…

実際スニーカーはいてる女の子はかわいい

出典:シャツイン。 - 海外のストリートスナップ・ファッションスナップ どうも。 人に会うと、足元を確認してしまう僕です。 みなさん、やはり靴には、自分が履くにしても、女性のファッションの好みにしても スニーカー派かドレスシューズ派か、あると思う…

カフェで作業しているノマドワーカーに聞きたいこと。僕もノマドになるぞ!!

どうも、紅茶に砂糖はいれない派の僕です。 僕は基本的になんでも影響されやすいタイプなのでなんかおしゃれなカフェで、コーヒー片手にパソコン開いて作業したり、 読書したりしている人に少なからず憧れがあります。

実際意識高いってなんなの?僕は意識高い系ではない

どうも、自意識は高い僕です。 今回はいわゆる意識が高い、っていうのはどういうことなのか考えてみたいと思います。

GUのスリムフィットストレートジーンズを買ってみた。

どうも、こんにちは。 なんとなく以前から、普段気を使わずにはけるような低価格でシンプルなジーンズを探していました。 先日ふらっとGUに入ってみたところけっこうな種類のジーンズがおいてあってびっくりしました。