KLOG

毎日の生活を豊かに

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地方民が感じる東京のおかしなところ、良いところ

引きこもりがちな僕なんですけど、人生の中で片手で数えられるほど東京に行ったことがあります。 僕が住んでいるところは田舎なのか都会なのか判断が付きにくいのですけれど、 東京がもう都会の代名詞ってことは間違いないですし、僕も東京に行く度にいろい…

A8・バリューコマースでの貼るだけ案件の探し方

今回はアフィリエイトの貼るだけ案件について。 A8とバリューコマースのそれぞれで、僕がどうやって貼るだけ案件を探しているかについて書いていきたいと思います。

アフィリエイト初心者はまず何からすればいいの?初心者におすすめのASPに登録し貼るだけ案件に挑戦しよう。

アフィリエイトのアの字も知らない初心者ですが、とりあえずいくつかのアフィリエイトASPに登録してみました。 アフィリエイトをしないまでも、登録していろいろな広告を眺めているだけでもなんか違うような気がするので、 ぼちぼちアフィリエイトにも取…

都会に住んでいる犬を見て悲しくなった話

少し前なんですが、都会というか東京に行ったときに犬を散歩させている人を見て悲しくなった話です。 これが都会の現実なのかと思うと同時に、たとえ田舎であってもこれからはどんどん犬とその飼い主にとっては住みづらくなっていくのかな、 とも思いました。

大相撲名古屋場所の見どころと夏場所を振り返る。

いやあ大相撲五月場所・夏場所も終わりましたね。 僕は日馬富士が好きなんですが、稀勢の里も綱取りがかかっているとのことで、毎日注目して見ていました。 しかし、やはり白鵬強し、結果は白鵬の全勝優勝で幕を閉じた今場所。 夏場所も少し振り返りつつ、少…

ユニクロのシャツの着丈は長いのか比較する。おすすめのコーディネートは?【メンズ】【白シャツ】

ユニクロは安くていろいろな商品があって、便利ですよね。 そんなユニクロのシャツなんですが、「ユニクロのシャツの着丈は長い」というのを良く聞きます。 今回はユニクロのシャツのサイズスペックと、他ブランドのシャツのサイズスペックを比較して、ユニ…

BUMP OF CHICKENの福岡はヤフオク!ドームでのライブに行ってきました。結成20周年ライブのDVDもリリース決定

僕が大好きなBUMP OF CHIKEN大先生のライブに行ってきました。 5月22日、福岡はヤフオクドームでのライブ。僕はBUMPをフェスでしか見たことがなかったので、BUMP単独では初めての参戦。 前日から福岡入りし、初めてのライブを満喫してきました。

くせ毛だから梅雨が嫌い。梅雨のくせ毛対策を考える【男】

いやあそろそろやってきますねあの季節が!! 梅雨ですよ、梅雨。くせ毛の大敵の梅雨という季節がやってきます。

ニキビが治らなくて辛い。それは洗顔のしすぎかもしれない【体験談】

ニキビができるのってホント嫌ですよね。 せっかくの予定があってうきうきしていても、朝起きて鏡を見るとニキビができていたりしたら憂鬱な気分になってしまいます。 僕もニキビがなかなか治らなくて悩んでいる時期がありました。 今回は自分の体験談をふま…

白ソックス・白靴下はダサいのか?起源からコーデまでを考える【メンズ】

ファッションの流行って面白いですよね。 少し前にはプロデューサー巻きが流行って、すごい速度で消えていきましたが、波に乗り遅れた僕は一度もすることがなかったです。 あるものが流行ると、やはりそれはダサいのか否かという議論が交わされると思うんで…

ネトゲ始めるから誰か嫁になってくれ【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】【感想】

今期(2016春)アニメもそろそろ折り返しですかね。 みなさんはどんなアニメを見てますか?僕は今期そこまでの本数のアニメを見ているわけではないんですけど、いくつかお気に入りはできました。 とりあえず、ネトゲ始めるから誰か嫁になってくれ。

ブログ100記事書いたので、とりあえず振り返ってみた。

ひとつ前のブログ記事で、ブログを始めてからついに100記事を達成しました。 ブログを始めた当初は、3か月ちょいで達成できるだろうという甘い考えでしたが、気づけば100記事を達成するまでに半年近くかかってしまいました。 100というちょうどい…

将来の夢=職業っての少しおかしくない?

「将来の夢はなに?」という質問は、幼いころから嫌というくらい耳にしてきた質問ではないでしょうか? その答えの多くは、医者だとか弁護士だとか公務員だとか、はたまた最近はユーチューバ―と答える子供もいるようですね。 しかし、冷静になって考えてみる…

巌流島フェスティバルとかいう神イベント!JAM Project好きも必見。

どうも、ゴールデンウィークは特に何ををするでもなく淡々と過ごした僕です。 毎年ゴールデンウィークに開催されている巌流島フェスティバルというすごいイベントを発見したので紹介したいと思います。

ブログ記事が早く書けない。30分以内で書ける人って怪物か何か??

どうも、ブログ記事1記事書くのに最低でも1時間くらいはかかる僕です。 けっこういるじゃないですか、この記事を書くのに要した時間、何分、みたいに文末に書く人。 あれ見て毎回思うんですけど、怪物か何か??と。

メンズノンノモデル365STYLEがかっこいいけど参考にならない件

どうも、いくつになっても冒険野郎、サファリが愛読書の僕です。 メンズノンノの記事を書いておきながら、すいません。メンズノンノももちろん読みますよ。 みなさんは普段どんな雑誌を読まれますか? まあ今どき雑誌を購入してまで読む人ってあまりいないん…

【祝】ついにはてなブログPROデビューしました!!

いやあ、ついにデビューしましたよ、はてなブログPRO。 プロフィール欄のIDの横に光るPROの証。いやあ、今日から僕もブログのプロだと思うと、身が引き締まる思いですなあ。

ケツメイシのさくらのPVにでてくる女の子ってめっちゃかわいいよな!!

普段テレビはあまり見ないんですが、先日CSの音楽番組を気分転換にでもと思ってつけていたところ、春歌特集みたいなやつでケツメイシのさくらが流れていました。 おお、さくらか懐かしいやんけ、と思ってまあ何の気なしにテレビに目をやるじゃないですか、 …

はてなブログをproにするタイミングっていつなの??

のらりくらりとブログを更新してきて、もはや何か月目なのかは自分でもよくわかっていません。 改めて自分のブログの月ごとの記事更新数を見てみたのがコレです。

イヤホンって消耗品だし安物で充分だよね?とにかく断線が怖い。

どうも、断線が怖くてなかなか高めのイヤフォンやヘッドフォンに手を出せない僕です。 正直、日常的に多用するイヤフォンって消耗品ですし、安物で十分ですよね?