KLOG

毎日の生活を豊かに

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「鼻づまり」で歌いにくい!鼻づまりによる歌への影響や原因、対処法など

歌の練習をしていると「鼻が詰まっていてなんだか発声がしづらいな」という経験があるかと思います。 僕も花粉の時期なんかは、慢性的な鼻詰まり状態になってしまい、思うように歌えないということがあります。 風邪や花粉症などによっておこる、鼻づまりの…

ブランド古着が安い!「フクカオ定額980」がやばい

古着好きの方ならおなじみのベクトルが、ブランド古着を全品980円(税込)で販売するサイト、「フクカオ定額980」をオープンして話題になっています。 なんといっても、全品980円というものの衝撃がとにかくでかいですよね。

旅行先でのサブバックにサコッシュが便利すぎる!!

みなさんは旅先ではどんなバッグを使いますか? 僕はなるべく楽なかっこうでうろうろしたい派なので、両手が空くリュックやボディバッグなどが好きです。 最近はサコッシュという便利すぎるアイテムをゲットしたので、普段使いからちょっとした遠出まで使い…

ジョガーパンツって履きこなせないとダサいよね?動きやすさだったらクライミングパンツで間違いなし!!

どうもユニクラーの僕です。 ユニクロが好きで愛用している僕ですが、どうしてもまだ手を出せていないアイテムがあります。 それは、ジョガーパンツです。 トレンドのノームコアの影響もあって、どこもかしこもジョガーパンツを推している気がしますが、どう…

店ないし田舎ってクソだわ、って言いつつチェーン店に行列つくるやつってなんなの??

買い物も立派な投票行為です(白目)。 投票というと、最近ではアメリカの次期大統領がトランプさんに決まりましたね。 いろんな意見があると思いますが、主に日本のメディアからしか情報を得ていない僕が何を言っても的を得ないと思うので…。 ところで、よ…

ネットショッピングで使える洋服のサイズ選びで失敗しない方法!!

どうも、最近買い物不足な僕です。 ネットで服を買う時の最大のネックって、サイズ感が分からないことですよね?? 僕もいままで散々ネット通販で洋服を買ってきましたが、サイズで失敗したことが数えきれないくらいあります。 今回は、ネットで洋服を買って…

コンビニで水を買うのはいろいろと損してる!コンビニ合わせ買いとかいう最強の浪費

どうも、コンビニでたばこを買う時にいつも手間取る僕です。まあ、そんなに吸うわけじゃないんですけどね。 コンビニというと、みなさんはなにをよく買いますか?? 僕はちょっと前までは、それはもう頻繁にミネラルウォーターを買っていたんですけど、最近…

香水はつけすぎないくらいがちょうどいい!気をつけないと知らぬ間に香害に…

どうも、愛用の香水はカルバンクラインのエタニティーフォーメンの僕です。どうやらあの「斉藤さんだぞ」の斉藤さんと同じ香水みたいです。笑 香水をつける人がみんな気にすることと言えば、やはりつける量ですよね。つけすぎると大変なことになってしまいま…

ミサンガって切れたことあるやついんの??

切れると願い事がかなうとされているミサンガ。思えば、学生時代に部活の仲間内なんかでおそろいのものをつけたりしていましたね。 でも、人生でいくつかミサンガを身に付ける機会がありましたが、結局どれも切れることはなく、気が付けばどこかへ消えてしま…

ミニマリスト必携のアウターはM-65フィールドジャケットで間違いなし【メンズ】

どうも、最近断舎利を試みている僕です。 洋服はわりと整理がついたんですけど、スニーカーだけはどうも手を出せないですね。靴が大好きなので。 ミニマリストへの道は険しそうです。 ところで、ミニマリストの人って相当なこだわりがあってモノを選ぶ人が多…

寒い冬でもシャツが着たい!冬でもシャツを主役にするコーデの工夫

どうも、ネルシャツ収集が趣味の僕です。 シャツスタイルが好きで、年中シャツが着たい人にとって、冬はシャツだけじゃ寒いのでむずかしい季節ですよね。 重ね着にシャツを使うのも悪くはないですが、アウターの下はシャツというスタイルが好きな人もいると…

腹巻きをださいだけで避けるのはもったいない!カラダをあっためることでダイエット効果も!

どうも、寒くなってきたので腹巻きを解禁した僕です。 腹巻きというと、寅さんの影響なのか、変なおじさんがしているなんだかださいもの、というイメージが強いと思います。 確かにださいというのは分かりますが、案外使ってみると手放せなくなるくらい良い…