KLOG

毎日の生活を豊かに

コンバースの箱が何かに使えないか考えてみた

どうも。

コンバース大好きな僕です。

 

コンバースにもオールスターとかジャックパーセルとか

いろいろあるので、つい集めたくなっちゃうんですが、

靴って基本箱に入って売られていますよね。

靴が好きで集めていると、自然と箱も集まっちゃうわけです。

いや、箱なんか捨てろよって話なんですが、

コンバースの靴の箱って、細長くてなんかかわいいんですよね。

そこで、何かに使えないか考えてみました。

たぶん、すごくどうでもいいこと書きます。笑

箱は、こんなやつですね。

f:id:nishi-kaoru:20151115223558j:plain

 出典:https://www.pinterest.com/pin/137570963592254282/

 

それは、文庫本を詰める、ことです。

ああ、なんかごめんなさい。

すごくどうでもいいことは非常にわかってはいるんですが、

個人的にすごく感動したので、誰かに教えたかったんです。笑

 

なんというか、縦長の箱に文庫本のサイズだと、縦に2列で

大きさもちょうどいい具合に収まるので、

なんだこれは!!」とはずかしながら感動してしまったというわけなんです。

 

無論、本は本棚、本は本棚、本は本棚、←片づけできない友人が叱られてました笑

なのはもちろんなんですが、

ほら、あるじゃないですか、あれが、

「えっ、あれってなんだよ」ってすっとぼけてるあなた、

あれですよ。

 

そう、人に見られたくない如何わしい本、ですよ。

ほら、みなさん持ってるでしょ、

ちょっとエッチなラノベとか。笑

人がうちに来て、本棚にずらっと並んでたらさすがに困りますよね。

えっ、そもそも人が来ない

お、おう、それはなんかごめん。笑

 

っていうのは、ともかく、

日焼けさせたくない大事な本とか、自分の趣味を人にさらさないように

見せたくない本とか、

ちょっと本を詰めて、クローゼットとかに保管しておくときに非常に便利だと

思いました。

 

コンバースってすごく使いやすいですし、

ポピュラーな靴なので、誰しも一回は履いたりする機会

があると思うんですが、

入ってる箱なんか使えないかな、と思ったら

試してみるといいかもです。

軽く10冊以上は入るので、意外と使えますよ。

 

靴履かなくても、箱に本入れて、箱の上に靴おいておけば、

隠ぺい工作は完璧ですね。笑

調べてみると、リメイクしていろいろ作ってる方もいらっしゃるので、

センスある方は、もっとアーティスティックな使い方ができる

かもしれないですね。

 

では、ありがとうございました。

お別れはジャックパーセルで。シンプルでかっこいいですよね。

Amazonリンクです。

[converse] コンバース ジャックパーセル ローカットスニーカー