KLOG

毎日の生活を豊かに

GUのスリムフィットストレートジーンズを買ってみた。

どうも、こんにちは。

なんとなく以前から、普段気を使わずにはけるような低価格でシンプルなジーンズを探していました。

先日ふらっとGUに入ってみたところけっこうな種類のジーンズがおいてあってびっくりしました。

f:id:nishi-kaoru:20160514232224j:plain

 

GUのスリムフィットストレートジーンズ

そのなかから僕が選んだのは、スリムフィットストレートジーンズという商品です。

お値段は1490円+消費税というすごく低価格のジーンズ。

まあ、そこまで脚が長いわけでもない僕は、短めの丈で履きたかったというのもありまして、裾上げの料金も足して、2000円もしないくらいでした。

とにかくいえるのは、安い、安いですよ。

 

綿100%で、表記では12.5オンスらしいのですが、厚さもそこそこでしっかりしていて、この値段で変えるのはびっくりですね。

コスパが高いと思います。

 

履いてみての感想

僕はそこまでジーンズ詳しいわけではないのですが、パッと見た感じ思ったのは、おしりのバックポケットが大きめにつくられているかも、っていうことですかね。

バックポケットを大きく作ることで、脚長効果がある、ということなのでしょうか。

そこらへんはよくわかりませんが、小銭入れとかだったら全然入るので大きいのはうれしいですね。

 

ユニクロの綿100%のセルビッジには少し劣るかもしれませんが、なんといってもコスパが半端ないので、普段使いでなにも気にせずはけるジーンズとしては、買いだと思いました。

 

ただ、綿100%で、ストレッチは入っていないため、動きやすさには期待できないかもしれません。

僕はそこまでガッシリしていなくて、どちらかというと細めの体型なので、そこまで脚に密着して動きにくいということはありませんが、

太ももがしっかりしているとか、少しガッシリとした体形の方は、ユニクロでストレッチ入りのセルビッジを買う方がいいかもしれません。

 

なんか個人的にはGUの商品って安いけどペラペラで全然ダメだというふうに、今までは思っていたのですが、

ユニクロが少しづつ値上げしているのもあって、低価格路線はGUにゆずっちゃったんでしょうか、

何年か前よりも全体的に商品がしっかりしているような気がしました。

ちらっと見た感じでは、モッズコートとケーブル編みのターットルネックニットが気になりました。

 

まあ、色落ちにはそこまで期待していませんが、これから履いていこうと思います。とりあえず、気にせず使える、バックステッチなどのないシンプルなジーンズとしては、とても満足しています。