KLOG

毎日の生活を豊かに

ケツメイシのさくらのPVにでてくる女の子ってめっちゃかわいいよな!!

普段テレビはあまり見ないんですが、先日CSの音楽番組を気分転換にでもと思ってつけていたところ、春歌特集みたいなやつでケツメイシのさくらが流れていました。

おお、さくらか懐かしいやんけ、と思ってまあ何の気なしにテレビに目をやるじゃないですか、

いや、なにこの女優さん、かわいすぎやろ

これですね。

f:id:nishi-kaoru:20160407221259j:plain

 

ケツメイシ さくら

もったいぶらないで見た方がいいですよ、ということでYOUTUBEからお借りしてきまして。

※PVのほうがどうやらなくなってしまったみたいなので、iTunesの視聴を貼ってます。(2016.9.30追記)

さくら

さくら

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

6分ちょいのプロモーションビデオになっているんですけど、ドラマ仕立てのようになっていて、ケツメイシのメンバーもちょこっとでてるらしいです。

さくらはケツメイシ最大のヒットシングルといっても過言じゃないと思います。

おそらく、ケツメイシを普段そこまで聴かないし、あまり知らないという人でも、このさくらという曲は知っているのではなかろうかと。

かくいう僕もその一人であって、ケツノポリス1とか2とかいったアルバムだったと思うんですけど、そのシリーズのいくつかを持っているだけで、そこまでケツメイシを聴きこんでいることはないです。

 

それでこの女優さん誰よ

っということで調べてみました。

このめちゃくちゃかわいい女性、鈴木えみさんというファッションモデルの方だそうです。ちなみに男性の方は萩原聖人さんですね。麻雀やってるの見たことあります。

 

鈴木えみさんはseventeenの専属モデルとしてデビューした後、多数の女性雑誌で活躍する売れっ子のモデルさん。

その一方で女優としても活動していらっしゃって、ドラマや今回のようにPVにも出演していらっしゃるんですね。

 

インスタグラムをやられていてとても素敵なので、インスタやっているかたはぜひ。

目鼻立ちがくっきりしていてとても素敵な女性ですね。個人的にめちゃくちゃタイプです。

そういえば、どことなく最近DAIGOさんと結婚された北川景子さんに似ていますね。

目が大きくて凛とした感じの女性やっぱり好きだなあ。

 

かわいい女の子が出てくるPVはやっぱり良い

かわいい女の子が出てくるPVはやっぱり華があっていいですよね。なんというか、また何度も見てしまうような気がします。

個人的にはBase Ball Bearのshort hairのPVとかフレデリックのオドループのPVとかが好きですかね。

ちなみにshort hairのPVには大正義、本田翼さんが出演されていてこれがもうたまらんのですよ。笑

オドループの方はモデルさんが二人出ていて終始踊っている感じなのですが、まあこのPVは楽曲的にも中毒性があるものだと思います。電子ドラッグとか言っている人もいましたし。

 

まとめ

そんな感じで、かわいい女の子が出てくるPVっていうのは、まとめができるくらい無数にあるわけなんですが、

今回取り上げたケツメイシのさくらのPVは、僕の中でもけっこうお気に入りのPVになりましたね。

カラオケでPVが流れるかもしれないから、今度行ったときにでも歌ってみようと思います。

楽曲ももちろんですが、プロモーションビデオの内容にも注目してみる、というのもまたおもしろいことだと思いました。

なんかそんな話でした。それでは、ありがとうございました。