KLOG

毎日の生活を豊かに

BUMP OF CHICKENの福岡はヤフオク!ドームでのライブに行ってきました。結成20周年ライブのDVDもリリース決定

僕が大好きなBUMP OF CHIKEN大先生のライブに行ってきました。

5月22日、福岡はヤフオクドームでのライブ。僕はBUMPをフェスでしか見たことがなかったので、BUMP単独では初めての参戦。

前日から福岡入りし、初めてのライブを満喫してきました。

f:id:nishi-kaoru:20160524175754j:image

逆光だけどヤフオク!ドーム

 

ライブの感想

けっこう早めに会場にいってグッズとか買ったり、写真とか取ったりしていたんですけど、

やっぱりスタジアムでやるライブだけあって、すごく人が多かったですね。

f:id:nishi-kaoru:20160524175734j:plain

はじまる前は、なんだかそわそわして、お客さんである僕の方がなんか緊張してしまって変な感じでした。

でもやっぱり始まってみると、うわああああBUMPだああああってなって、こうなんかぐわーーーーーってなって、うおぉぉぉぉってなる感じで、最高でした。

(説明下手か笑)

 

やっぱり生で音楽を体験するのって、なんと言いますかすげえ来るものがあるんですよ。

僕も自分のなかでの基準はあいまいでよくわかってないんですけど、鳥肌がブワッと立つ瞬間が幾度もあるんです。

BUMPのメンバーの方が常々おっしゃってることだと思うんですけど、

曲を届けたい、伝えたい

めっちゃ届いてます。最高でした。

 

僕は運よくアリーナ席の真ん中あたりで通路側だったので、恥ずかし島へメンバーの方が移動する際に、

全員とハイタッチをかわすことができました。すげえいい思い出になりました。

 

ライブ内容については、あまりSNS等で情報をアップロードしないで、というアナウンスもありましたので、控えようと思います。

BUMPのメンバーの方の意向かもしれませんしね。

あと、当然スタジアム内に入ったら写真撮影は禁止なので、写真はないです。光るリストバンドが一人一人に配布されているので、それがとても綺麗ですごかったですね。

 

ちょこっとだけ書くとすると、最近BUMP聴くようになったんだぜ、っていう人にも大丈夫な新規さんにやさしい内容だったと思います。

それと、曲の合間にあるMCがとてもおもしろいのです。BUMPの4人は幼馴染で仲が良くて、なんかその幼馴染感がまんさいのMCだったと思います。

 

もっと書きたいことが他にもあるんですけど、長くなりそうなのでやめときます。とりあえずめっちゃ楽しかったんで、またBUMPのライブ行きたいですね。

 

結成20周年記念ライブDVDリリース

BUMP OF CHICKENは今年の2月11日に結成20周年を迎えたそうです。

なんでも、初めて4人でステージに立って音を出したのが20年前の2月11日だったのだとか。

結成20周年記念ライブが千葉で行われたことは知っていたんですが、映像化されるのは、今回のヤフオクドームでのライブで、

チラシを配っていたので知りました。

 

映像化されるのは、BUMP OF CHICKEN結成20周年記念Special Live「20」

ここ最近になって、BUMPはライブDVDやブルーレイを出してくれるようになったので、あんまりライブに行くことができない人にとってはうれしいですね。

発売日は7月13日。僕も予約しようと思います。

今回もですが、特典ポスターは5種類あるので、購入するところによって違うようですね。

 <Blu-ray>

<DVD>