KLOG

毎日の生活を豊かに

今年1年の振り返りというものをやってみる

どうも少し体調がよろしくない僕です。

一年の疲れがどっとでたのでしょうか。

普段は風邪すらひかないし、病院には4年くらい行っていないので珍しいことです。

まあただカラダが重いだけなんで寝たら治ると思いますが。笑

 

1年の振り返り

f:id:nishi-kaoru:20151230215239j:plain

をしてみようと思ったけど、まじでなんもねえ。

ほんとになんもねえ。

そんな僕が言いたいことは、今なにか悩み事がある人

それがほんとうに生き死にに関わる問題とか、自分以上に大切にしたい

と思える存在に関わる問題じゃなければ、

気にしない方がいい、ってこと。

僕みたいなのがいうのもあれだけど、たぶんこれすごく大事。

1年前の僕もうじうじつまらないことで悩んでたんだろうけど、

1年後の今の自分、ぜんぜん覚えてない。まじで覚えてない。

その時はもう世界が終ってしまうかのごとく沈んで、はげそうなくらい

悩んでもあとになればぜんぜん覚えてない。

今の僕もつまらないことで悩んでる。

世界は今日も糞みたいで、それでいて涙が出るほど愛おしい。

そうこれはまるで僕の内面を映し出したかのよう。

どうせ生きるならどんな感情をも感じた方がいい。

でも、その感情と同居してはいけない。

いろいろあると思うんだけど喜怒哀楽を大切にして、

のらりくらり生きていくのがいいと思う。

真面目な人ほど逃げずに頑張るんだろうけれど、僕は逃げる。

逃げたら負けだけど、逃げ切ったら勝ちなんだぜ。

 

まとめ

結局何が言いたいのか自分でもよくわからないんですが、

たぶんここ1年で自分の変人度により拍車がかかったのは確かだなあと思います。

とくになんにもない1年でしたが、「ブログをはじめたこと

が僕の中では途方もなく大きなことかもしれません。

まだ、初めて2ヶ月経ったかなというくらいですが、なんとなく楽しくて

僕の生活の一部分になりつつある。

ほんとうにどうでもいいことばかり書いているネット上の騒音みたいな

ブログですが、とてもありがたいことに読んでいただいている人がいて

感謝してもしきれないです。ありがとうございます。

今のところブログに対する熱は、燃え上がってもいないし燃え尽きてもいないので、

来年ものらりくらりと更新していくつもりなので、もしよろしかったら読んで

やってください、よろしくお願いします。

個人的には来年はもっと読書をしたいですね。

 

それでは、ありがとうございました。

みなさん良いお年を。