KLOG

毎日の生活を豊かに

人生で初めて記事が人気エントリー入りし、嬉しくて泣いた話

どうも。

昨日書いた記事が人生で初めて人気エントリー入りし喜びに震えた僕です。

思わずキャプチャをとりました(笑)

これの左から2番目です。

f:id:nishi-kaoru:20151221221359p:plain

 

書いた記事は僕が「GoogleアナリティクスでのPV数の増加に一喜一憂した話」です。

よろしければどうぞ。

nishi-kaoru.hatenablog.jp

 

非常に喜ばしいことに、ブクマをいただくことができ、

わりと多くのかたに記事を読んでいただきました。

よし、満を持して言おう、

「わっはっは、ついに僕の時代が来たか、祭りじゃー」(笑)

読んでくれたみなさんほんとうにありがとうございました。

 

昨日は記事をあげてから、どんどんアクセス数が上がり、

「これは、みなさんどこから見に来てくれているのかな?」と

調べてみると、アクセス元ページが「/hotentry/itなんちゃら」という

ところが多いということが判明。

これはもしや噂に聞く、あのホットエントリーというやつか?、わっはっは、

と一瞬舞い上がったんですが、いかんいかん冷静になれと我に返り、

ちょいと調べてみたんですが、らくからちゃさんのこの記事によると、

 

lacucaracha.hatenablog.com

 

どうやら人気エントリーみたいだということが判明。

僕が書いた記事はテクノロジーのカテゴリーの人気エントリーのところ

に掲載されていたので、たぶん人気エントリーなんだろうと思います。

ホットエントリーの一歩手前みたいな感じらしいです。

らくからちゃさん非常にわかりやすい説明ありがとうございます。

あやうくGoogleアナリティクスの時と同じように、

哀歓を味わうところでしたが、あの時学んでいたのでよかったですね。

まだブログを本格的に書き始めて1カ月くらいなので、

わからないことだらけですね。

 

基本的におっちょこちょいなので、これからもなにかやらかすとは

思うんですが、「死ぬこと以外はかすり傷」の精神で、

飄々とやっていこうと思ます。

いつかはホットエントリーに入るようなお話を書けるようになると

いいですね。

それでは、どうもありがとうございました。