KLOG

毎日の生活を豊かに

ジャーマントレーナーをついに買いました!!サイズや履き心地について【スニーカー】

どうも、以前からジャーマントレーナー合わせやすくていいな、欲しいなとは思っていたんですが、なかなか購入には踏み切れていなかった僕です。

今回ついにジャーマントレーナーを手に入れたので、サイズや履き心地についてレビューしたいと思います。

(ジャーマントレーナー) GERMAN TRAINER 1183[WHT]40

 

<目次>

 

買うまでの経緯

僕は楽天スーパーセールでジャーマントレーナーを買いました。

なんとなく楽天を開いて、「おっセールやってるやんけ、どれどれ」っとセール用の検索窓にジャーマントレーナと入力すると、

「えっ半額になってるやん、しかもちょうどのサイズだけ在庫残ってるし」

もう3秒で注文しましたね。楽天スーパーセール恐るべしです。

だいたいジャーマントレーナーってレプリカものでレザーのものになると、相場的に1万4千円あたりになります。

マルジェラやハイブランドが出してるものは3~4万円と高い、フェイクレザーのものとなると3000~5000円でありますが、やっぱりレザーのものが一足は欲しいと悩んでいました。

今まで僕がネットで見つけたレザーのレプリカものは1万ちょっとのものが一番安かったのですが、今回のものは、なんと送料代引き料込で、7990円也。

いや、買うしかないでしょ。笑

楽天スーパーセール恐るべし。(2回言ってしまいました)

なんというかセールで欲しかったモノがゲットできると、「やったったわ!」っていうエモノを仕留めた感じがして、すごくうれしいですね。

 

サイズについて

サイズについて思ったのはやはりつくりが細めだということ。

僕は普段ジャストサイズだと26.5cmを履きます。vansのエラやコンバースオールスターもジャストサイズは26.5cm。

でも、細身のスニーカーはハーフサイズあげるかワンサイズあげて履く方が見た目てきにもいいですし、紐で縛れるから歩きにくくもないかなと思って、今回のジャーマントレーナーもサイズ43(27~27.5)表記のものを買いました。

結果的には正解で、窮屈さもなく、紐で適度に縛ると細身のシルエットが活きる最高のサイジングでした。

買われる方はハーフサイズかワンサイズアップしたサイズを買われるのがいいかなと思います。

 

履き心地について

まだそこまで履きこんだわけではないですが、2、3日履いてみた感想は、「軽くて、歩きやすい」です。

やはり、ドイツ軍がトレーニングで使用していただけあって、運動を意識したつくりになっているのかもしれません。

ただ、クッション性がないとまではいいませんが、ランニングシューズに及ぶほどのクッション性はないと思うので、気になる方はインソールをいれた方がいいかもしれません。

まあ、コンバースのオールスターほどチープな感じではないので、ホールド感も良いですし、なんといっても軽くて歩きやすいです。

コンバースのオールスターはチープなところがいいのですが。笑

 

まとめ

今回はなによりセールでお得にゲットできたことがすごくうれしかったのですが、やっぱり履いてみると、セールじゃなくても買った方がよかったなあと思いました。

それほど、機能面でもビジュアル面でもこのスニーカーに惚れてしまいました。

マルジェラをはじめ多くのハイブランドが出しているのも納得です。

それにいろんな系統の服装に合うので、使い勝手が良いところもいいです。カラーも白だけでなくて、黒や紺色もあるのでもう一つあるといいなと内心思っています。

毎日履いて使い込むんだったら、フェイクレザーの安いやつでもよいかと。とにかく、初めてのレザースニーカーなので大切に履いて、いいアジがでるようになってくれるといいなと思います。

 

いろんなジャーマントレーナーをまとめてみました。

nishi-kaoru.hatenablog.jp