KLOG

毎日の生活を豊かに

ユニクロのボアパーカーが意外と使える!!部屋着から重ね着まで

どうも,今日もユニクロで買ったものを紹介したいと思います。

商品名はボアスウェットフルジップパーカー。

定価は3990円+税で、僕は週末限定価格1990円+税になっているときに買ったので、ほぼ半額ですね。

定価の値段だせば同じものが2つ買えてしまうとなるとお得ですね。

パーカーとかスウェットとかは、だいたい週末限定で1000円オフになることが多い印象ですが、このパーカーは2000円オフになっていたのでよほど売れていないのでしょうか。笑

まあなんにせよ、お得に買えるのは僕としてはうれしいですし、

お得に買いたい方は限定価格の時にゲットするのが良いかもしれません。

 

あったかい

ボアパーカーという名のとおり、普通のパーカーと違ってパーカーの内側にボアがついています。

これが意外とあったかいんです。

それに、ジップを上まであげると首元までカバーできるようになっているのでさらにあったかいですね。

僕は部屋着として買いました。

部屋にいると、ニットとか気を使うものはあまり着たくない、でも普通のスウェットとかだと寒い、ということで、ボア付のこのパーカーを買いましたが、

今のところすごく使い勝手が良くて重宝しています。

 

重ね着につかえる

当初は部屋着として買ったこのパーカーなんですが、僕は普段からma-1とかボアジャンとか、ブルゾン系のアウターを着ることが多いので、そのインナーとしてこのパーカーを使っています。

このパーカーは袖のところまでボアがついていなくて、同部分にしかボアがついてない仕様なんですが、逆にこれが重ね着した時にかさばらなくていい感じです。

同部分についてるボアだけで充分あったかいですしね。

あと、フード部分にもボアがついているのでフードを被ったときすごくあったかくて最高です。

 

まとめ

最初は部屋着用に買ったんですが、気づけば重ね着用としても部屋着用としてもヘビロテしちゃってます。

僕はグレーを買ったんですが、カラーも大型店限定商品を合わせると10種類以上あるので、選べるところがいいですね。

僕ももう一つ買おうかなと密かにもくろんでいます。

ユニクロのボアパーカーが意外と使える件でした。

それでは、ありがとうございました。