KLOG

毎日の生活を豊かに

コンビニでビニール傘買うなら、ユニクロで折り畳み傘買うっていう話。

どうも、傘を持つのが嫌いな僕です。

最近はなんていうんですか、ゲリラ豪雨っていうのがけっこう多いですよね。この間、突然の雨に降られて、逃げるようにして入ったコンビニで、

ビニール傘を買ったものの、店から出るとすぐに雨は止んで晴れ間が……

なんで傘買ったんだよおおおおおお、ってなりました。笑

それ以来、ビニール傘に多少の嫌悪感をいだきつつ、以前は全く気にしていなかった、天気予報を少し気にするようになりました。

f:id:nishi-kaoru:20160117181505j:plain

 

コンビニのビニール傘は意外と高い

コンビニで傘買った時に思ったんですが、ビニール傘って案外高いものなんですね。

突然雨が降ってきて、

「傘買わねえと、やばいなコレ」と思っていたので、値札が付いていたかどうかは定かではないんですが、何の気なしにレジに持っていきお会計をしました。

しかし店員さんに「700いくらです」と言われ、

平静を装ってお会計を済ませたものの、内心は「まじかよ、こんなにすんの」と動揺していました。

 

しかし、前述のとおり「よっしゃ、傘使ったるで」と息巻いて店を出たところ、雨は止んで、雲間から僕をあざ笑うかのように太陽が顔を出していました。

その後は、持つのが大嫌いな傘をぶらぶらとさせ、一人さみしく街を歩きました。

 

コンビニでビニール傘買うなら、ユニクロで折り畳み傘買う

のちのち考えたのが、コンビニで700いくら=およそ800円のビニール傘を買うのであれば、ユニクロやその他のファストファッションの店で、

1000円もしない折り畳み傘を買った方が、いいんじゃなかろうかということです。

都心ならだいたいどこかにそういったお店はあります。

 

まして、傘を持つのが嫌いな性分に加え、今回のせっかくビニール傘買ったのに使うことすらできなかった経験を踏まえると、

かばんの中に忍ばせておけるので持たなくていい、たいして値段も変わらないし、意外としっかりしたつくりをしている、という折り畳み傘は僕にとって

まさしくあつらえ向きのアイテムですね。

 

ちなみに、折り畳み傘について調べた結果、

ユニクロが一番安い奴が990円+税、無印良品やギャップといったところはだいたいが3000円近くするので、やっぱりユニクロが一番いいという結果が出ました。

 

まあ、探せばより安い折り畳み傘はあるんでしょうが、最低限壊れないようなつくりをしているという耐久性の面では、ユニクロは良いかもしれません。

なんだかユニクロのまわしものみたくなってしまいましたが、傘嫌いにとっては、使わない傘は絵に描いた餅に変わりないので、

折り畳み傘をかばんに忍ばせ、ゲリラ豪雨に備えるというのも良い考えではないかと思います。

みなさんもゲリラ豪雨には気を付けましょう。

それでは、ありがとうございました。

なぜビニール傘を3本以上持っている人は貧しいのか?

なぜビニール傘を3本以上持っている人は貧しいのか?