KLOG

毎日の生活を豊かに

春(張る)財布!!3万円以下で買えそうな長財布探してみた。【予算3万】【メンズ】

春はなんだかそわそわして苦手なので、財布でも買ってテンションあげよう、ってことで財布を探してみました。

特に僕はお金持ちでもないので、手の出しやすい3万円以下を目標に探してみました。

いちおう長財布でないと嫌、というどうでもいいこだわりがあるので長財布しかでてきません。それでは、どうぞ。

 

イルビゾンテ

【IL BISONTE】イル ビゾンテ 小銭入れ付 長札 長財布 [C0961-P-145/CARAMEL] [並行輸入品]

今のところ本命。イタリアのバッグとか革製品のブランド。

特に質が悪いとかそういった話は聞かないのでいいかなと。型もいろいろあってカラーも選べる。型によっては3万超えちゃうけど。

f:id:nishi-kaoru:20160131154530j:plain

出典:http://xn--nckya8f8c.asia/archives/924

 

ヌメ革のやつだと経年変化を楽しめるからそれもいい。

長く使っていると愛着もでてくるし、自分と一緒に人生を歩んできた感じがしてすごく中二心をくすぐられるね。

 

エッティンガー

(エッティンガー) ETTINGER 長財布 BRIDLE LEATHER ブラック [並行輸入品]

 

ちょっと予算オーバーしちゃうけど、セールで3万以下になってるのもあるので。

エッティンガーは英国王室御用達の高級皮革ブランド。なんだか「紳士」とか「上品」といった言葉がしっくりくる感じだね。

これで今日から僕も王室の人間さ(何を言っているんだ)

 

グレンロイヤル

(グレンロイヤル) GLENROYAL 長財布[小銭入れ付き] LEATHER DARK LONDON [並行輸入品]

 

 

対抗馬はグレンロイヤル。

上の二つと比べて少し下の価格帯で手に入るのですごく悩んでる。僕が欲しいのはシンプルな長財布でカラーも豊富。

グレンロイヤルはスコットランドのブランドで、職人によるハンドメイドで作られているので質も申し分ないかと。

 

コルボ

[コルボ] CORBO. 長財布 メンズ 8JF-9980 キュリオスワークス Curious Works ダークブラウン

 

コルボは日本のブランド。やっぱメイドインジャパンでしょ、って人にはいいかもね。

価格も1万5000円ぐらいからあって、コスパは高いと思う。

写真のコレとか2万しないからね。なんかウォレットチェーンとか付けてケツポケにいれて使われてそうな財布だと思ったのは内緒(笑)

 

ホワイトハウスコックス

 

ホワイトハウスコックス 財布 WHITEHOUSE COX S1091 ZIP PURSE WALLET ブライドルレザー 長財布 BLACK[並行輸入品]

 

イングランドのブランドホワイトハウスコックス。

これはけっこう有名なのかな。何人か持ってる人みたことある。創業1875年の由緒あるブランド。

価格帯的には3万超えちゃうけど、写真のやつとか8000円オフで3万切ってたからけっこう揺らぐよね。

 

無印良品

f:id:nishi-kaoru:20160131175324j:plain

これは大穴、無印良品。もう革だったらなんでもいいよ、財布なんて。

っていう人にはいいかも。毎期商品ラインナップと、価格が微妙に変わってくるからあれなんだけど、今現在(2016年2月)では、8000円ほどで買える脅威のコスパを誇る。

意外と使っている人多いんだね。

お財布拝見!無印良品の財布を使っている方々まとめ・ヌメ革の財布・おしゃれ - NAVER まとめ

 

まとめ

ちょっと予算オーバー気味のものもありましたが、そこはセールをうまく活用ってことでね。

なんだか調べているうちに、あれもいいなこれもいいなみたいな感じで、さらに目移りしそうです。

なんだかんだいって、財布は必需品。それなりのこだわりを持って、長く愛用できる財布を見つけたいものです。

それでは、ありがとうございました。