KLOG

毎日の生活を豊かに

ノラガミのOPがかっこいい。異論は認める。

どうも、みなさんはアニメを見るときオープニングやエンディングは飛ばしてしまって、見ない派ですか?

それとも見る派ですか?

僕は気に入ったオープニングやエンディングは毎週見て、そうでもないなと思ったものは飛ばして本編だけを見る派です。

あっ、ちゃんと次回予告は見ます。あとエンドカードも。

ノラガミ ARAGOTO 1 *初回生産限定版BD [Blu-ray]

 

 

ノラガミのOPがかっこいい

今回は僕の好きなオープニングについて話そうと思うんだけど、

とりあえずノラガミのオープニングがかっこよすぎる、異論は認める。

いろいろと御託並べる前にとりあえずまあ見てみてくだせえ。一期のノラガミ、二期のノラガミARAGOTOの二つがあります。

 

ノラガミ OP


ノラガミ OP

午夜の待ち合わせ:Hello-Sleepwalkers

 

ノラガミARAGOTO OP


Noragami ARAGATO OP ノラガミ 2015 HD Official

狂乱 Hey Kids!!:THE ORAL CIGARETTES

 

あああああああああああああああかっこええええええ(笑)

両方ともタイアップでロックバンドの曲使ってるけど、かっこいいよね。

細かいなんたらビートとかなんたら打ちとか音楽詳しくないから知らないけど、アニメとマッチしてたらいうことなし。

テンポがよくて、戦闘シーンとか曲とすごい合ってて、かっこいい。

 

一期放送してた頃、今期アニメのオープニング№1はノラガミだとかなんとかいう議論もあったくらいだから

僕だけじゃなくてけっこう人気のオープニングだったみたい。

 

それで、二期は2015年の秋アニメでやってて、これまたオープニングがいいってなったからこれは書くしかないと思ってここに書いたのよ。

たまに、オープニングとかエンディング飛ばすから一切見ないっていう人いるけど、あれは絶対損してると個人的に思ってる。

 

アニソンは文化

いわゆるアニソンっていうものは、ひとつのジャンルとして確立しちゃってる感があるし、もはや文化と言っても過言ではないし、

みんなでカラオケで歌えるアニソンもたくさんある。確かに毎週毎週同じオープニングを見るのはものによってはつらいところもあるし、

 

なにより本編が早く見たいのもわかる。でも中にはすごい中毒性のあるものもあるし、アニメの中身だけじゃなくて、オープニングについても少し語り合ったりしたい。

つまるところ何が言いたいかというと、アニソンカラオケとかしたい。

いやアニメ好きの人とカラオケ行くことがないわけじゃないんだけど、意外とアニメは見てるけどアニソンを歌えるまではいってないって人けっこう多い。

有名なアニソンとかはみんな基本的に歌えるけど、それだけじゃカラオケの時間すべてがアニソンってわけにはいかない(時間にもよるけど)

 

だから、意外とオープニングとかエンディングいいのあるよってことと、ちょっと注目して見てみるとおもしろいってことが言いたかったような。

あと、個人的に大好きなオープニングとかエンディング、例えばレールガンとか、あるからそれはいつかまとめたりしたいですね。

なんかそんな感じでした。ありがとうございました。