KLOG

毎日の生活を豊かに

牛乳石鹸は赤箱も青箱も最高。洗顔にシャンプー、頭からつま先まで洗える。

どうも髪を切ったのですこし寒い僕です。

突然ですが、みなさんはどんなシャンプーやボディーソープをつかってますか??

女性声優の愛用のシャンプーがまとめられてたり、その愛用シャンプーを飲んでみた(ほんとなの?)とかいう猛者がいるくらい、男性諸君は女性の使っているシャンプーには敏感ですよね。笑

もちろん僕もけっこう女性の使っているシャンプーは気になる方です。

すれ違いざまとか、近くにいるとほんのりと髪から漂ってくるいい香りは最高ですね。

f:id:nishi-kaoru:20160119221426j:plain

 

しかし、こと自分のこととなると話は別。

別に洗えればなんでもいいやから始まり、僕の無頓着はくるところまできました。

なんと、最近は「牛乳石鹸」で頭から顔から、はたまた大事なところまで、すべてひとつで洗っております。

「全身石鹸で洗うのなんて、銭湯にいるじじいくらいのもんじゃねえの」って思った方、一度やってみてください、意外といいもんです。

まず、頭から洗います。石鹸を手に持って、髪に石鹸を適度に塗っていくようにして泡立てていくと、めちゃくちゃ泡立ちます。その流れで顔も洗っちゃいます。

頭でものすごく泡立っているので、きめ細かい泡で顔も包むことができて、カミソリでそのままひげを剃ることもできますね。

あとは徐々に下に降りて行って、適当に石鹸を追加しながら洗います。

お湯で流す時も、頭からシャワーでぶわーーっと流しちまえばもうそれはそれはすっきりですね。

僕はもともと、肌がそこまで強い方ではなくて、洗顔料なんかも低刺激のものじゃないと肌がひりひりしたりしていました。

でも、牛乳石鹸に変えてからはそういったことはなくなりました。

なんか安物の石鹸だし、あんま余計なものが含まれていないからなのかはよくわかりません。まあ無添加ではないのだろうけど。

牛乳石鹸は赤箱と青箱の2種類があることが有名ですが、僕はすっきり系の青箱を使っています。赤箱はしっとり系のようですね。

青箱はほんのりとジャスミン系の香りがして、香りも僕好みです。

それにすっきり系なので、夏場なんかはほんとに気分もすっきりできていいですね。なんか、髪の毛まで石鹸で洗うのはよくないみたいなことは聞きますが、現に自分が試していて、特に支障はでていないので、

個人個人の体質の差などはあるとは思いますが、僕は全然大丈夫です。ただ、髪の毛が長い女性がやるとなると話は別かもしれません。

男性諸君、男は全身石鹸ですよ。頭からつま先までワイルドに石鹸で洗っちゃいましょう。

 

なんかそんな話でした。それでは、ありがとうございました。

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入