KLOG

毎日の生活を豊かに

無骨なワークキャップ×キュートな女性は最高!!

どうも、暑くなってきましたね。

暑くなってくると女性の方々の多くは、紫外線対策とか日焼け対策とかが気になることと思います。

それで帽子をかぶることもあると思うんですが、そんなときはぜひワークキャップをかぶって欲しいなと僕は勝手に思っています。

女性がかぶるワークキャップって最高なんですよね。

f:id:nishi-kaoru:20160713164430j:plain

 

女性がかぶるワークキャップは最高!!

昨今のアニメでは、戦車×女子高生、バイク×女子高生、サバゲー×女子高生など、一見ミスマッチともとられかねない組み合わせが人気ですよね。

僕も含めてなんですが、男って女性が思っている以上にギャップに弱いと思うんですよ。

そういう意味で、ワークキャップという男がカラダを動かして働くときに着用する、言ってしまえば作業着の一種を

キュートな女性がかぶっているというギャップは、男としては大好物だと思います。

キュートな女性×無骨なワークキャップ、最高じゃないですか。

ワークキャップだけに限らず、ライダースジャケットを着ている女性とか、ボーイッシュな格好をしている女性が僕は好きですね。

 

そもそもワークキャップとは

ワークキャップとひとくちに言っても、定義はすごく大雑把でいろいろなワークのものを含みます。

古くは鉄道作業員がかぶっていたキャップが今のワークキャップのルーツとなっているんだとか。

現在ワークキャップと呼ばれている種類の帽子は、帽子の天井がフラットになっていて、角ばっています。

 

女子がかぶるワークキャップのここがいい

女性がかぶっているワークキャップのここがいいと思うことを挙げてみたいと思います。

果てしないギャップ

まずなんといっても、無骨なワークアイテム×キュートな女性という果てしないギャップですね。

僕は個人的にワークアイテムが好きなのですが、ワークスタイルが好きな男というのは一定数いるものだと思うので、需要は間違いなくあります。

小顔効果

メンズ用のワークキャップを女性が取り入れれば、相対的に小顔効果を生むことができます。

メンズ用のものでもサイズ調整機能があるものがありますし、しっかりと目深にかぶらず頭にちょこんと載せるだけでもかわいいと思います。

ナチュラル・シンプルスタイルに最適

いわゆる山ガールと言われるアウトドア系統のファッションや、イメージ的にはMHLとか無印良品とかが好きなナチュラルスタイルにもワークキャップがいいと思います。

流行りのノームコアのシンプルスタイルにワークキャップを取り入れてもいいですね。

やはりお手本は海外セレブのスナップなんかが良さそうです。

 

まとめ

すごく個人的な趣味で女性×ワークキャップの良さを語ってみました。

本当はプレゼントしたい女性がいればいくらでもプレゼントするんですがね。それはいつになるやらわかりません。

普段するファッションのスタイルが決まってきていて、なんか新しい風を吹かせたいと思っている人は、意外なギャップをつくといいとおもいます。

ほんとうに女性が思っている以上に男はギャップに弱いものだと思いますよ。

それでは、どうもありがとうございました。