KLOG

毎日の生活を豊かに

ユニクロより安い?!激安ファッションのお店・安く洋服を手に入れる方法のまとめ!!

どうも、持ってる服の半分くらいがユニクロの僕です。

そんなにたくさんの服を持っているわけではないので、実際ほとんどユニクロばっかり着てますね。

僕にとって価格と品質、コストパフォーマンスの面でそれなりに納得して着れるのがユニクロなんだと思います。

しかし、安くて良いものが買えるならそれに越したことはないですよね。

今回は、低価格帯で充分使える洋服が買えるお店を集めてみました。安く洋服を手に入れる参考にしてみてください。

 

ファストファッション系

ユニクロと同じファストファッション系で、お安く洋服が買えるお店を集めてみました。すべてオンラインストアがあるので、実際に店舗に行かなくても買うことができますよ。

GU(ジーユー)

f:id:nishi-kaoru:20161016144806j:plain

ユニクロと同じファーストリテイリング社が展開するファストファッションブランド「GU」。

ユニクロがベーシックで品質の良いアイテムを展開しているのに対して、GUはどちらかというとリーズナブルでトレンドを意識したアイテムを展開している印象です。

アウター類など主役級のアイテムを使うのはすこし物足りなさがありますが、インナーや下着類などのアイテムはリーズナブルなGUで揃えても問題ないと思います。

また、価格が安いこともあって、普段挑戦しづらいカラーのものを気軽にコーディネートに取り入れられることも利点ですね。

オンラインストアでのはじめての買い物は送料が無料になります。

GU オンラインショップ

 

H&M

f:id:nishi-kaoru:20161016144816j:plain

こちらも世界的なファストファッションブランド、「H&M」。都市部ではよく見かけるお店ですね。

「田舎だからH&Mとか近くにないし」とあきらめている人、いると思います。でも、じつはH&Mが日本でもオンラインストアを始めたんですよね。

確かに品質はちょっといまいちな商品もなかにはありますが、使えるものも多いですし、とにかく安いです。

定価でもとにかく安いのに、ときどきあるセールではありえないぐらい安くなります。

気をつけたいのが「洋服のサイズ感」ですね。

サイズ設定が海外の規格になっているので、普段着ているサイズよりも小さいサイズを選ぶとちょうど良くなると思います。

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに | H&M

 

無印良品

f:id:nishi-kaoru:20161016144836p:plain

こちらはおなじみ、衣料品をはじめ食品などの日用品全般を扱う無印良品です。

価格はユニクロよりも高いものや、安いものが混在していますが、白シャツ・スニーカー・デイパックなど、無印で買うべきコスパの高いアイテムがあります。

時々、無印良品メンバーは10%オフになる「無印良品週間」が開催されるので、よりお得に買いたい人は見逃さないようにしましょう。無印良品メンバーの登録は必須ですよ。

また、ネットストアではアウトレット商品・まとめ買い・お試し価格のカテゴリーもありますし、けっこうな値下げ幅の値下げ商品も多い印象です。

ちょっとした工夫でお得に洋服をゲットできるので、賢く買い物したいですね。

無印良品オンラインストア

 

無地衣料卸売り系

f:id:nishi-kaoru:20161018105409j:plain

無地Tシャツなどの余計な装飾のない無地衣料を、卸売り価格で販売しているお店を集めてみました。

卸売り価格なのでもちろん安いですし、余計な装飾もなくシンプルなアイテムで質も高いものが多いです。

無地Tシャツ・ポロシャツ・パーカー・トレーナー・アウター類など、一通りのアイテムは揃っているので、僕はベーシックアイテムをよく買っています。

問屋街

無地衣料の卸売り専門店です。無地Tシャツをはじめ、スウェット系のアイテム、アウターなども充実しています。

無地衣料系のブランドというと、ヘインズ・ユナイテッドアスレ・ギルダン・プリントスター・トラス・ダルクなど挙げればきりがないくらいありますが、僕のおすすめは自衛隊へ衣料を提供しているユナイテッドアスレです。

首元がのびにくいタフなTシャツ、肉厚なスウェットアイテム、吸汗速乾などの機能性衣料など、リーズナブルながらも品質の良い、コスパの高いアイテムが魅力です。

5400円から送料が無料になるので、まとめ買いするのがいいですね。

問屋街

 

オレンジパーム

こちらも無地衣料の卸売り専門店。

なかでも無地Tシャツの品ぞろえは抜群で、型・カラー・厚さ・ブランドなどさまざまな要素からTシャツを選べます。

また、セール品もあるので、サイズやカラーの好みがあえばお宝が発掘できることもあります。

こちらは10000円以上の購入から送料が無料になりますが、商品じたいが卸売り価格なので少し送料がかかってもお得だと思います。

無地Tシャツ通販激安卸【オレンジパーム】

 

無地Tシャツ専門店 Tshirt.st

数ある無地アイテム卸売り系のなかでも、このお店は5000円~送料無料なのでいれてみました。

微妙な差ではありますが、400円でもTシャツ1枚くらいは普通に買えちゃうので。

たくさんの種類があるため雑然としやすい無地卸売り系のお店ですが、こちらのお店はオンラインストアも見やすくなっているのでそこも決め手になりました。

無地Tシャツ Tshirt.st楽天市場店

 

古着・フリマ系

f:id:nishi-kaoru:20151219222522j:plain

古着・中古のアイテムに対して特に抵抗のない人だったら、古着系の洋服もおすすめです。

僕も一時期古着系のファッションに目覚めていた時期があって、ネルシャツやデニムジャケットなどを買い漁っていました。

新品の加工がされたアイテムよりも、使い古された古着のアイテムの方が、風合いがあって他には出せない雰囲気をもっているものもあると思うので、古着も見てみると楽しいと思いますよ。

また、そこそこ知名度のあるブランドのアイテムも、新品同様で手に入ったり、お得な価格で買えてしまうこともあるのが魅力です。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)

ZOZOTOWNのファーストトゥデイが展開する、ブランド古着のセレクトショップです。4000以上のブランドが取り扱われていて、毎日豊富なアイテムが入荷しています。

また、大手が運営しているだけあって、品質管理の面でも安心して買い物することができます。

買取サービスも行っているので、着なくなった服は買い取ってもらうこともできますよ。

ブランド古着の通販・買取 - ZOZOUSED

 

メルカリ

f:id:nishi-kaoru:20161016153407p:plain

CMでもおなじみのフリマアプリです。

たくさんの商品が出品されていて、なかにはすごくリーズナブルな価格で出品されているものもあります。

ちょっと利用してみた感じでは「早い者勝ち」感が強いと感じたので、安く出品されている良い商品を買えるのは、時の運という気もしますね。

お得にゲットするには、アプリをダウンロードしておいて、日頃から良い商品が出品されていないかチェックするようにしましょう。

メルカリアプリのダウンロードはこちらから

 

JAM USED&NEW CLOTHING SHOP

こちらは古着を主に扱っているお店。正直ユニクロより安くないですが、いわゆる古着好きのかたやヴィンテージマニアのかたも納得の品ぞろえになっていると思います。

古着の魅力をぜひ知ってもらいたいと思ったので、安くはないかもしれないですが入れてみました。

古着屋JAM TRADING

 

ミリタリーデッドストック系

f:id:nishi-kaoru:20161018110908j:plain

これも完全なる僕の趣味です。

ミリタリーデッドストックは、各国の軍に納入されたものの、長い間倉庫に眠っていて使われることなく放出されたものを指します。

各国軍の装備は過酷な環境下での任務に耐えるため、国費で莫大なコストをかけてつくられます。そのため、耐久性や機能性にすぐれた衣料であることが魅力です。

マニアの間で人気があり希少価値のついたアイテムは価格が高いですが、比較的出回っている数の多いアイテムは、非常にリーズナブルな価格で手に入れることができます。

リーズナブルで使い勝手のよいアイテムだと、フランス軍のF2ジャケットなんかが人気のアイテムですね。

ミリタリーセレクトショップWIP

実物の放出品だけでなく、ミリタリーアイテム全般を扱うお店です。ミリタリー好きのかたは間違いなく利用したことのあるお店だと思います。

ミリタリーにあまり興味がないかたも、ぜひ一度覗いてみてください。

タイムセールやクーポンの配布が定期的に行われているので、お得にお買いものすることもできます。

デッドストックの軍物が気になる方は、カテゴリーの「SURPLUS」または「実物放出品」から探してみてください。

ミリタリーセレクトショップWIP

 

L.A. BOY(エルエイボーイ)

こちらはミリタリーの放出品とアメリカングッズを扱う専門店。

ほんとうにいろんな商品があって、ミリタリー好きのかたは必見のお店です。僕もたまにお世話になっています。

L.A. BOY

 

オークション

フリマ系の落札とは違って、オークションでは落札を競り合うことになります。

人気の商品は競り合って価格が高くなってしまいますが、マニアックなアイテムや人気のないアイテムは、さくっと落札できてしまうこともあります。

お宝発掘の楽しみもありますし、僕はたまにちらっと覗くようにしています。

ヤフオク!

もはや説明不要だと思いますが、ヤフオク!。

個人間の取引であっても、こういった大規模なサービスだときちんとした仲介のサービスがあるので安心ですよね。

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイト

 

まとめ

以上、ユニクロより安い?!激安ファッションのお店、安く洋服を買う方法のまとめでした。

なかには、僕の趣味で入れたカテゴリーのものもありますが、総じて比較的安価に洋服を手に入れることのできるであろうお店を紹介してみました。

洋服を安く購入するには、お店全体が激安を謳うお店ではなくとも、セールやクーポン、お値打ち品を見つけて賢く買う必要があるなと思います。

また、ファストファッションや古着もうまく利用することができれば、よりファッションを楽しむことができますね。

それでは、どうもありがとうございました。