KLOG

毎日の生活を豊かに

無印良品でテーパードデニムを見て悲しみに打ちひしがれてきた。

以前無印良品のデニムに関する記事を読んでから少し気になっていたので、ちょっくら無印良品でデニムを見てきました。

f:id:nishi-kaoru:20160430175353j:plain

ちなみに読んだのはこちらの記事です。

www.ikkokazuyuki.com

 

えっナニコレ、めっちゃええやん

と思いましたね。

お値段約4000円で、ユニクロにはないテーパードシルエット、しかも無印良品週間という期間であれば10%オフとのこと。

www.muji.net

普段僕はユニクラーで、無印良品は白シャツやコットンスニーカーを買うところだと思っていたので、良さげな感じのデニムがあるとはまさに寝耳に水でした。

最近スキニ―に飽きてきたのもありまして、このテーパードデニムに対する期待は相当高く、ドキドキワクワクしながらお店へと向かいました。

 

すごくイイけども…

試着してみた感じ、すごくイイと思いました。

確かに太すぎず細すぎずのテーパードシルエットで、生地も全然ペラペラということはないです。

「男子は全員買うべき」というのも頷けます。

ただ、残念なことに僕には

合うサイズがなかったのです。

僕「ええっと、あのデニムどこやろかな。おっあったあった、あれっ、29からしか置いてないやんけ。まあでもとりあえず試着してみるやで。」

ー試着後ー

僕「店員さん。このデニム28サイズはありますか?」

店員さん「すみません。そちらのデニムはサイズ展開が29からとなっております。」

僕「ホワーーーーイ?????」

うわーーーーん、なんでサイズ展開29からなんだよ。ウエストぶかぶかで履けねえよ。ひょろガリは帰れということなんですかね。僕のワクワクを返せ。笑

普段ユニクロでボトムス28以下のサイズを履いている人は要注意ですね。そもそも履けるものが無いです。泣

ウエスト以外はすごく良くて、ものは良かっただけに非常に残念でした。

妥協して腰履きするにしても、なんだかせっかくのテーパードシルエットが台無しになってしまうようで気が進みませんでした。

本当に無印さんサイズの展開を28からにしてください。切実にお願いします。僕が履けるボトムスがほぼ無印にはありません。

たまたま一緒に見について来たやつが、「えっ、めっちゃこれエエやん」って普通に買っていたので、サイズが合う方は買いで間違いないですよ。

 

まとめ

何事にも過度の期待をしてはいけませんね。いつも平常心を心掛けたいものです。

誰か僕にきれいなテーパードパンツかジョッパーズパンツを教えてください。

それではどうもありがとうございました。