KLOG

毎日の生活を豊かに

シークレットシューズはばれる?コンバースデカ履き+インソールで身長は盛れる!!

身長がもうすこし高かったらなあ、脚がもうすこし長かったらなあ。

日本人ならけっこうな数の人が思うことですよね。

でも、あからさまなシークレットシューズは履いててばれた時がコワいですし、なかなか手が出しづらいです。

そこで、僕はコンバースオールスターのデカ履き+シークレットインソールで、しれっと身長を5cmほど盛っています

f:id:nishi-kaoru:20160913130809j:plain

 

コンバースオールスターをデカ履き

コンバースのオールスターは誰しも知っているスニーカーですよね。靴屋さんだったらほとんどどこでも売っている安いやつです。

[コンバース] CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター HI

 

この何の変哲もないスニーカーが、これまためちゃくちゃ使えるんですよ。

別に身長を盛る目的でなくても、どんなコーディネートにも使えるので、持ってて損はない一足です。

コンバースオールスターにはローカットとハイカットがありますが、インソールをいれるのであれば、ハイカットを選びましょう。

でも、女性の方はローカットを履いているとかわいいんですよね。

 

コンバースオールスターは靴の幅が狭くつくられています。なので、よほど足が細い人でない限り、サイズアップして履くと思います

サイズアップというと、通常は0.5cmとか1cm上げると思うんですが、コンバースオールスターはもっとサイズを上げてしまってもいいと思います。

いわゆるデカ履きと呼ばれるものですね。

できれば普段履いているものから、2cm、もしくは1.5cmほどサイズをあげて、靴ひもをきゅっとしばって、細身のシルエットでかっこよく履いてあげるのが良いと思います。

それ以上のサイズを履いている人もいますが、いきなり大きすぎるものを履くのは難しいかと思うので、コンバース玄人になってから挑戦するのがいいかもです。

 

コンバースオールスターハイカットにシークレットインソールをいれる

デカ履きサイズにしたコンバースオールスターのハイカットに、シークレットインソールを入れてしまえば、アラ不思議、身長も盛れて、脚長効果も抜群なスニーカーの完成です

コンバースオールスターは、とかくスキニ―パンツとの相性が抜群です。

ロック歌手の細身のパンツに足元はオールスターといったスタイルはまさに鉄板のスタイル。

コンバースオールスター自体のヒールの高さが2cmほど、それに3cmのシークレットインソールをいれてしまえば、5cmほど身長が盛れることになります。

身長が160cm台後半の人は、170cmに。170cm台前半の人は、175cm以上の身長になります。

これってけっこうでかいですよね。

僕の経験上、3cm程度のインソールであれば、見た感じは何の変哲もないコンバースのスニーカーなので、よほどのことがない限りバレません。

シークレットインソールには5cmや7cmほどのものもありますが、僕は3cmから4cmほどのものがベストなんじゃないかなと思います。

ただ、ライブ会場なんかで身長があった方が前が見やすいというときなんかは、5cmや7cmのインソールもすごく役に立ちますね。

コンバースオールスターというと、履き心地が良くないことで有名ですが、インソールをいれてしまえば、履き心地も改善されてなおかつ身長も盛れる、というダブル効果が期待できます。

何の変哲もないコンバース

 

これだと高さを調節できるので便利です

 

まとめ

たまに、「コンバースはなんかオタクっぽいし、子供っぽいし、ダサい!」みたいなことを言う人がいます。

でも、僕は全然そうは思いません。

ビッグメゾンの有名デザイナーがプライベートで履いていたりもしますし、コンバースオールスターは永久不滅のアイテムだと思います。

身長や脚のことで悩んでいる人も、そうでない人も、コンバースオールスターは誰しも人生で一度くらいは手に取るものだと思うので、その履き方もちょっと工夫してみると面白いと思います。

それでは、どうもありがとうございました。