KLOG

毎日の生活を豊かに

【メンズ】おすすめの白スニーカー10選!白スニーカーは使いまわしやすい万能選手!!

どうも、スニーカーが大好きな僕です。

スニーカーの中でも色が白・ホワイトの白スニーカーは、万能でいろいろな系統の格好に合わせることができるので、一つもっておくと重宝します。

足元の白スニーカーで爽やかさを演出できる春夏はもちろん、コーディネートが暗くなりがちな秋冬にも白スニーカーを取り入れることですっきりとした印象に。

今回は使いまわしやすいおすすめの白スニーカーを紹介します。

f:id:nishi-kaoru:20160213170409j:plain

出典:映える白スニーカー! - 海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

 

コンバース オールスター・ジャックパーセル

[コンバース] CONVERSE スニーカー スニーカー ジャックパーセル JACK PURCELL 1R193 (ホワイト/9)

 

みんな大好きコンバース。コンバースなら僕は断然オールスターのハイカットと、ジャックパーセルが好き。

今回は白スニーカーですが、カラーも豊富だし、オールスターはコラボモデルとかもあるので結局何足も買ってしまいます。

オールスターハイカットにしてもジャックパーセルにしてもとにかく合わせやすくて万能なので、一足持っていて間違いはないと思います。

少し大きめのサイズを紐をきゅっと縛って履くのがカッコイイですよ。

 

 

アディダス スタンスミス

(アディダス) adidas STAN SMITH スタンスミス スニーカー メンズ RunningWhite/NewNavy27.0 [並行輸入品]

 

すごく流行ってますよねスタンスミス。スタンスミスは素材がレザーなのでちょっと上品な感じ。シンプルで合わせやすいのでどんなコーディネートにもばっちりです。

アディダスでもっとも売れたスニーカーだと言われていますが、それも納得です。

正直流行りすぎていて街を歩けば何人も履いている人をみるので、僕は敬遠していますが、定番なので流行りが下火になってきたころに履きたいですね。

こんな感じのコーディネートで足元はスタンスミスを合わせたりしたいです。

f:id:nishi-kaoru:20160213131613j:plain

出典:http://ascouillard.tumblr.com/

 

 

VANS スリッポン

[バンズ] VANS Classic Slip-on VN-0EYEW00-U VN-0EYEW00-U(TRUE WHITE/6.5)

 

バンズのスニーカーもいろいろと種類がありますが、紐結ばなくていいのでスリッポンが楽です。

僕も一足バンズのスリッポンはもっているのですが、急いでいるときとかちょっとした外出とかはすぐ履いて家を出れるので、スリッポンにお世話になりがちです。

オールホワイトなのでカジュアルにもドレスダウンにも使えます。

個人的になんだかVANSのスニーカーを履いている女性が好きです。スキニ―デニムとかにVANSを合わせてたりするともうイチコロですよ。

f:id:nishi-kaoru:20160213143324j:plain

出典:http://www.makelifeeasier.pl/

 

 

NIKE エアフォース1

[ナイキ] NIKE AIR FORCE I 07

 

コンバースなどのローテクスニーカーと比べると、エアフォースは少しボリュームがあるので足元にボリュームを出したいときに使えます。

スキニ―のデニムに足元はエアフォースを合わせたストリートファッションはかっこいいですよね。

エアフォースには中高生の頃みんな履いてたなという思い出があります。田舎だからかもしれませんが。大人になった今、スマートに履きこなせるといいんですが。

 

 

スピングルムーヴ

SPINGLE MOVE スピングルムーブ SPM-272 スピングルムーヴ スニーカー スピングル ムーブ SPM272 WHITE(FW13) L(26.5cm)

 

知る人ぞ知るスニーカー。メイドインジャパンでローテクスニーカーのなかでは履き心地が抜群。

人と被らないスニーカーがいい、って人はいいかもしれません。

僕は知人にスピングルムーヴの良さを力説されたことがあります。そういえばどこかでスピングルムーヴをべた褒めしているブログを見たこともあります。

やっぱりメイドインジャパンでつくりは間違いなくいいのかもしれませんね。

【高品質】スピングルムーブのスニーカーってどうなの? : ファ板速報

 

 

ムーンスター

[ムーンスター ファインバルカナイズ] MOONSTAR FINE VULCANIZED LOWBASKET LOWBASKET ナチュラル(ナチュラル/24)

 

こちらも日本製。メイドイン久留米のムーンスターというブランド。学生時代上履きや体育館シューズなどでお世話になった方も多いのでは。

ヴァルカナイズという製法でつくられており、丈夫さとやわらかさ、美しい見た目を実現しているそうです。日本人の足を研究してつくられたスニーカー。一度は履いてみたいものです。

懐かしの上履きの画像を少々。少し違うモデルでしたが確かに上履きはムーンスターでした。中学生の頃の黒歴史が思い起こされます。

[Moonstar] ムーンスター TEFカラー スクール上履き テフカラー グリーン 29cm

 

 

ジャーマントレーナー

GERMAN TRAINER 1183 ジャーマントレーナー スニーカー 1183 WHITE43(27.0cm-27.5cm)

 

僕のいちおしスニーカー。もとはドイツ軍のトレーニングシューズとしてつくられたスニーカー。なんといってもその上品さが好き。僕がジャーマントレーナーについて語った記事はこちら。

nishi-kaoru.hatenablog.jp

 

購入してから履けるときはいつでもと言っていいほどジャーマントレーナーを履いていますが、やっぱりいいですね。

素材がレザーなので、いい感じに自分の足の形にフィットしてきたところです。大切に履いて長く使っていきたいものです。

こちらは合成皮革

こちらは天然皮革

 

マカロニアン

[マカロニアン] maccheronian(マカロニアン) レザースニーカー 0039L WHITE (ホワイト/37)

 

ルーマニア発のスニーカーブランド。あまり履いている人見かけないし、大人な感じのスニーカーがいいですね。

これもヴァルカナイズ製法で作られていて、履き心地は抜群。レザーだと経年変化も期待できます。

 

 

スペルガ

(スペルガ)SUPERGA 2750-COTU クラシック スニーカー メンズ&レディース 01.ホワイト 41(26cm)

 

スペルガは100年以上の歴史を持つ、イタリアのカジュアルスニーカーブランド。元々はテニスシューズを作っていたブランドです。

定番のモデル「2750」など、世界中のセレブを始め多くの人に支持されており、リゾート地でもっとも見かけるスニーカーという逸話もあります。

僕も持っていますが、クッション性も悪くないですし飽きのこないベーシックなデザインがいいです。

それこそこのオフホワイトはリゾート地に履いていきたいですね。

 

まとめ

今回は白スニーカーに注目してスニーカーを集めてきましたが、やっぱりスニーカーいいですね。

本当にスニーカーが大好きで大好きでしょうがないんですが、好きなスニーカーをあれもこれも履くことはできません。ムカデじゃないですし(笑)。

だからこうやってスニーカーを紹介させてもらったり、友人のショッピングにつきあったり、街ゆく人の足元を眺めたりして、日々スニーカー欲を満たしています。

また気になったスニーカーがあったら紹介したりしたいですね。次は何のスニーカーをゲットしようかな。それでは、ありがとうございました。