KLOG

毎日の生活を豊かに

アニメTシャツが安い!ユニクロ・しまむら意外とあるアニメコラボ!!

いや、これ僕も割と最近まで知らなかったんですよね。

まさか、ユニクロやしまむらといったファストファッションに、普通にアニメコラボTシャツが置いてあるとは。

それに、ファストファッションだけあって、普通に安いんですよ。公式で買ったらウン千円みたいな、ヤバいやつもあるのに…

これは、アニメ好きの人にとっては日頃から気にかけて注目しておくべきことだと思います。

f:id:nishi-kaoru:20160928215954j:plain

 

ユニクロのアニメコラボ

ユニクロはごりごりのオタク向きではなくて、あくまで一般受けしそうな作品や、大ヒットしている作品のコラボTシャツが多い印象です。

ワンピース、ナルト、ドラゴンボールなどといったジャンプ系の作品、手塚作品やガンダムといった作品とのコラボが過去に発売されています。

僕たちオタクが好みそうな作品で言うと、攻殻機動隊SAC、ARISE、エヴァンゲリオン、厳密にいうとアニメじゃないですがメタルギアやジョジョといった作品とのコラボTシャツが発売されています。

攻殻機動隊にいたってはSACシリーズ、ARISEシリーズともにコラボTシャツが出されています。このコラボTシャツが発売されている時期に、秋葉原に行ったことがありますが、1日に5人は攻殻機動隊Tシャツを着ている人にすれ違いましたね。笑

ユニクロでは毎シーズンごとに、出しているTシャツが違うので、今年はアニメコラボTシャツがあるかな、というふうにアンテナをたてて注目しておきましょう。

UTのアニメコラボは毎年春から夏にかけて発売されています。

ちなみにTシャツは1500円程度です。

UNIQLO|ユニクロ公式サイト

 

しまむらのアニメコラボがアツ過ぎる!!

しまむらのアニメコラボが激熱すぎるのをほんとうに最近知ったんですよね。

いつも通り何気なくツイッターをながめていると、「しまむらがひっそりとガルパンコラボのTシャツを発売!」みたいな情報が流れてきました。

それで、光の速さで近くのしまむら2店舗をめぐったんですが、残念ながら両方ともガルパンコラボTシャツは売り切れていました。

しまむらはガルパンのみならず、リゼロ、はいふり、響けユーフォニアム、SAO、おそ松さん、等々ほかにもいろいろなアニメコラボのTシャツが発売されているそうです。

いや、しまむら激熱すぎるだろ。僕のパトスがほとばしりそうです。意味わからん。

しまむらのアニメコラボシリーズなんですが、いかんせんコラボしますよっていう情報が入ってこなかったんですよね。

しまむらはオンラインストアもないですし、ガルパンコラボが発売されたときは、特に公式のアナウンスもなかったみたいですし。

しまむらのアニメコラボTシャツが欲しい人は、ツイッターや2chなどで情報を得る、公式サイトの商品紹介インスタグラムを見る、たまにしまむらに入ってみる、などして情報を得ましょう。

しまむらのアニメコラボTシャツも1500円ほどと激安です。

最近では、ガルパンのパーカーも発売されたとの情報をキャッチしたので、僕もぜひとも手に入れたいです。

しまむらのアニメコラボのまとめです。

新商品続々!しまむらのTシャツから目が離せない - NAVER まとめ

 

まとめ

オタクだったら高くても公式のグッズ買えよ、ってところなんですが、いかんせんあれもこれも欲しくなってしまうひとにとっては、値段はネックです。

その点、ユニクロやしまむらのアニメコラボTシャツだと、とてもリーズナブルなので、何種類か揃えてもお財布にはやさしいです。

アニメコラボTシャツが安く欲しいという人は、日頃からユニクロやしまむらといったファストファッションにも、アンテナをたてて注目してみるといいでしょう。

それでは、どうもありがとうございました。