KLOG

毎日の生活を豊かに

オタク御用達?ロスコのメッセンジャーバッグのコスパが高すぎる!!

ロスコのメッセンジャーバッグを購入したのでレビューしたいと思います。

このバッグといえば、知る人ぞ知る?海外ドラマ「24」シリーズのジャック・バウアーが愛用していることでも有名です。

僕は「24」シリーズを見たことがないので、ジャックバウアーというと、どうしても某お笑いコンビのジャックバウアーを思い浮かべてしまいますが。

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

ミリタリーならロスコ社

まずロスコというブランドについて。

ロスコは、50年以上の歴史を持っているミリタリーブランドです。

ずっとアメリカの陸軍や海軍に制服を提供してきたブランドとしても知られています。

本格的なミリタリーウェアだけでなく、流行りを取り入れたファッションセンスの高いアイテムまで幅広く取り揃えられているのが魅力です。

出典:ロスコ - メンズファッション用語辞典

軍用衣料というと少しコワい気もしますが、ミリタリーものの特徴というと、軍隊が任務中に着用する装備なので、過酷な状況に耐えうる丈夫さや、機能性に優れているといった特徴があります。

実際のアメリカ軍に納入される衣服は、アメリカ国防省が定めた厳格な仕様書(ミルスペック)に則ってつくられたものになります。

ロスコ社は長年のアメリカ軍への納入実績があるミリタリーファッションの老舗というわけです。

耐久性・実用性に優れたアイテムが、とてもリーズナブルな価格なので、ミリタリーオタクとまでいかなくてもおすすめのブランドですね。

実際にミルスペックモデルも生産されていますよ。

 

ロスコのメッセンジャーバッグのコスパが高すぎる

ちょっと、前置きが長くなってしまいました。

とにかく、ロスコのアイテムはリーズナブルな価格と、耐久性・実用性が兼ね備えられていて、コスパがすごくいいんです

ファッション雑貨『メッセンジャーバッグ』【ROTHCO】/24《ジャックバウアー》使用品

今回買ったメッセンジャーバッグも、極厚の綿生地で大容量、お値段なんと3000円ほどといった驚異のコスパを誇ります。

分厚い綿の生地で、丈夫なので少々荒く扱っても問題ないですし、重すぎることもなく、使い込むことによる経年変化も期待できそうです。

ただ、メインポケットにジッパーなどの機能はなく、かぶせてボタンで固定するタイプなので、閉まっていないと不安という人には向かないかもしれないです。

僕はオリーブドラブという色を買いましたが、10種類以上のカラーがあるので、選びたい放題です。笑

定番のミリタリー色もいいですし、ブラックなんかもシックでいい感じだと思います。

Amazonだとカラーによって値段が少し違ってくるのですが、Amazon・楽天というところから「ロスコ メッセンジャーバッグ」の検索結果へ飛べます。

 

まとめ

一部では、「ロスコのメッセンジャーバッグはオタク御用達」みたいなことを目にしますが、このバッグを持っているオタクは全然いい感じだと思います。

ただ、くれぐれも注意したいのが、肩掛けをだらんと長くしているとオタクっぽくなるというところです。

ジャックバウアーは比較的長めにして着用していますが、メッセンジャーバッグは本来郵便配達員が自転車やバイクに乗るときに背負うものです。

なので、バッグが体に密着するように肩掛けは短くするほうが、実用性の面でも見た目の面でも良いと思います。

オタクっぽさを前面に押し出したいなら、缶バッジやワッペンをつけてアレンジするのもいいですよ。

そこまで高いものでもないので、気楽に扱えますし。

ちなみに、僕もいろいろとカスタマイズしてしまったので、恥ずかしくて写真を今回挙げておりません。笑

それでは、どうもありがとうございました。