KLOG

毎日の生活を豊かに

ファッションコーディネートサービスWEARがおもしろい!

どうも、趣味は人間観察の僕です。人間観察をしていて感じるのは、顔や体型などはもちろん個人を構成する重要な要素ですが、ファッションというのもやはり外せない要素だということ。街ゆく人々のファッションを眺めているというのもとても楽しくて、ついついカフェでボーっとしながら人間観察してしまいます。

 

f:id:nishi-kaoru:20160206231017j:plain

しかし、毎日毎日街にくり出してボーっと人間観察をするわけにもいかないので、最近はWEARといういろんな人のファッションのコーディネートが見れるものにハマっています。WEARはあのZOZOTOWNを運営しているスタートトゥデイが提供しているファッションコーディネートサービス。たくさんのユーザーが投稿したコーディネートを見ることができます。ユーザーはモデルさんやデザイナーなどの著名人から、WEAR公認のファッションリーダー「ウェアリスタ」(この人たちは一般の人なのかな)と呼ばれる人、アパレルショップのスタッフさんなど、一般の人々だけでなくさまざまな人が参加しています。

僕自身いちユーザーとして参加はしていないのですが、とてもたくさんのコーディネートを見ることができて、下手するとそこらへんの雑誌より面白い、ということで日々WEARを見てほくそ笑んでおります。ブランドやアイテム(例えばユニクロBEAMS、スキニ―デニムとかパーカー)で検索をすることができて、そのアイテムが使われているコーディネートを見ることができるので、「ああ、こんな合わせ方もできるなあ」とか「このコーディネートやってみたいなあ」と日々妄想が膨らんでいきます。せっかく持っていてもどう合わせていいかわからないなというアイテムなんかは、同じアイテムを使ってコーディネートしている人を見つければ参考にできたりしますね。

あと、個人的に好きなのが女性のファッションコーディネートを見ること。いくらファッションが好きだといっても、大手を振って街ゆく女性のファッションを積極的に眺めるわけにもいかないので、WEARでこそこそとなめまわすように女性のファッションを見ています(笑)。こんな系統のファッションの女性が好きだなあとか、彼女(いない)にこんなファッションして欲しいなあとか、とにかく妄想は膨らむばかり。

なんかそのうちブログで、僕が個人的におしゃれだなと思うコーディネートとか、特定のアイテムやブランドを使ったコーディネートとか、いいなと思う女性のコーディネートとか、WEARから持ってきてまとめたりするといいなと勝手に思っています。自分が好きなコーディネートをまとめていると、後で参考になったりもしますし、ちょこっと誰かの役に立ったりなんかすると嬉しいですしね。みなさんもWEAR覗いてみるとおもしろいですよ。

wear.jp

それでは、ありがとうございました。