KLOG

毎日の生活を豊かに

女の子は名探偵コナンが好きなものだと僕は勝手に思っている。

どうも、突然ですが女の子ってなぜか名探偵コナンが好きですよね??

こんなこと思ってるのって僕だけ?

劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック

 

 

思い返せば高校生の頃に付き合っていた子との初めてのデート。あのときも名探偵コナンの映画を見ました。

いや別に、映画館に行って、特に惹かれるものがないからまあだいたい誰でも知ってるコナン君でも見ようか、ってならわかるんですよ。

ですが、あの時は

彼女「今度映画見に行こうよー」

僕「うん、いいよー。なにか見たい映画あるの??」

彼女「うんすごく見たい映画ある」

僕「えっ、なになに??」

彼女「えへへ、コナン君(笑)」

僕「お、おう」

ってな感じで、嫌だというわけにもいかず、劇場版名探偵コナンを見ることに。

まあ絶対嫌だというわけじゃないんですよ。この手のアニメーション映画ってだいたい安定していて、良くわからない洋画のように大外れみたいなことって、あまりないじゃないですか。

でも、なんか初めてのデートでコナン君見に行こうぜってのもなんか違うような気がしたんです。お互いアニメ好きっていうのに惹かれて、仲良くするようになったわけじゃないですし。

そんなこともあって、女の子ってものはコナン君が好きなものなんだと、少し思うように。

 

それから、僕も徐々にアニメを見るようになって、女の子とお話しするときもアニメのことを話題にするように。

すると、ほんとにライトにアニメ見るよーっていう女の子、そんな子にどんなアニメ見るの、って聞くと、

だいたい「うーん、コナン君とか」

って返ってきます(笑)。

それに、けっこう劇場版が公開されるってなると、毎回見に行くよって子もけっこういたりします(自分調べ)。

 

女の子というものはコナン君が好きなもの。これって僕が勝手に思ってることなんでしょうかね。

まあ今度からライトなアニメファンを装う時には、コナン君とか見るよ、っていうことにします(笑)。いきなり「ガルパンはいいぞ」とか言っても、「えっ(絶句)」ってなるだけですからね。

なんかそんな僕の素朴な疑問でした。それでは、ありがとうございました。

 

コナン君だと、個人的にはコレとか好きだなあ。