KLOG

毎日の生活を豊かに

【ガルパン】戦車道大作戦!星3のキャラってどうすればいいの【無課金プレイ中】

どうも、地道に無課金プレイを続けている僕です。

ここ最近は戦車魂がかなり配布されるようになってきたので、ガチャをひいたり、各種枠を拡張したりするのも、割と余裕が出てきましたね。

10連ガチャはけっこう回してきているんですけど、残念なことにいまだに星5は出ていないです。これが無課金プレイの弊害なのかも。

 

ガチャを回すと星3がわんさか出るんですけど、これって結局どう使えばいいのか迷いますよね?

覚醒させて育てるのか、スキル強化に使うのか。

今回は無課金プレイを貫いている僕が、星3のキャラはどうしていけばいいかについて書いていこうと思います。

f:id:nishi-kaoru:20160315213410p:plain

 

無覚醒の星4と覚醒済みの星3

僕は無課金で、いまだ星5はもっていません。

なので、今のところ星4キャラを一回だけ覚醒させたものが、僕の中で一番ステータスが高いキャラです。

いままで、星4や星3のキャラを中心に育ててきて気づいたのが、無覚醒の星4レベルマックスよりも、2回覚醒させた星3レベルマックスの方が強い、ということです。

僕が育ててきた星4と星3をそれぞれ見てみましたが、だいたい後者の方がステータスが高いことが多いです。

 

星3キャラは覚醒させて育てる

星4はガチャを回して手に入れるか、イベントを何度もこなしてドロップするのを手に入れるかしかありません。

ガチャでは同じキャラを出すのには効率が悪いですし、イベントをなんどもまわるには、それなりの強い編成ができないと難しいでしょう。

なので、無課金でそこまで自由が効かないという人は、ガチャでわんさか出てくる星3は、なるべくスキル強化などに使わず、覚醒させて育てる方がいいと思います。

最近ではキャラの重複編成もできるようになったので、覚醒させて育てて使えそうな場合は、同じキャラでも何枚かそろえてもいいかもしれません。

 

まとめ

おなじゲームをしてる友人たちからは、「どうせ課金ゲーなんだから、課金しろよ」「すぐ飽きるんだし、課金しろよ」と激しく課金を進められるんですが、

課金しないで楽しむ、という制約があるからこそおもしろいんですよね。

何を言ってるんだかまったく…笑

最近では、対戦形式の公式戦イベントも行われるようになってきて、ますますおもしろくなってきました。

僕も最強の聖グロリアーナ部隊を編制するまでは、地道にこつこつやろうと思っています。

まずは、星5のダー様をチャーチルに乗せるところからですね。先は長い…

それでは、どうもありがとうございました。