KLOG

毎日の生活を豊かに

ボディファンタジーのボディスプレーは香水が苦手な人・香水初心者におすすめ。

どうも特に理由はありませんが香水は首につける僕です。

モテたいというよりも、人に好印象を持たれたいと思うと、やはりファッションや髪型を気にしますが、匂いや香りというのもとても重要な要素ですよね。

f:id:nishi-kaoru:20160415212807j:plain

 

香水のイメージ

しかし、どうも香水の強い匂いが苦手だって人もいると思います。香水にも種類があって、賦香率によって香りの強さが違うっていうのもありますが、初心者からすると正直何言ってるのかわかりません。

また、香水っていうものに対するイメージが良くない人もいるでしょう。チャラチャラしている人がつけているイメージもありますし、少なくとも香水の匂いがどぎつい人にあまりいい印象は持てません。

かといって、中高生みたくシーブリーズなどの制汗剤バリバリの匂いをさせているとなんか子供っぽいですし、無難なせっけんの香りを使っていてもなんだかおもしろみがないですよね。

 

ボディファンタジーのボディースプレーは初心者に最適

そんな香水には慣れていない人には、ボディースプレーが最適だと思います。

ボディスプレーはたくさんのブランドが出していますが、ボディファンタジーは定番のボディースプレーからユニセックスライン、ちょっと香水っぽい大人向けラインなど、種類が選べるのでいろいろと試すにはちょうどいいです。

ボディースプレーのいいところは、匂いもつけすぎに注意すればきつくないし、ラフに扱える点だと思います。香りや香りの持続性にはあまりこだわらずに、気軽にいい香りを楽しむことができます。

また、50mlのものはお値段もチープなのでいろいろと試したり、冒険ができます。自分のお気に入りの香りを探すのも楽しいですね。

 

僕のお気に入りの香り

僕が試してきた中で一番好きだったのは、フリージアの香りのボディスプレーです。

ボディファンタジー ボディスプレー フリージア 50mL

かなり前のことですが、テレビでオリエンタルラジオの藤森さんが愛用されているというのを見ました。

藤森さんといえばチャラ男の代名詞的な方ですが、愛用されている理由は「香水だと匂いがきつすぎるから」だそう。計算されたチャラさなのでしょうか。

このフリージアの香りは、ボディファンタジーの中でも人気の香り。

僕も使ってみたのですが、清潔感がある爽やかな香りで、おそらく万人受けするであろう香りだと思います。

どの香りか迷ったら買っといて間違いない感じですね。

僕はお気に入りの香りなので、容量の多いものを使っています。量を考えると、香水と比較して圧倒的に安いですからね。