KLOG

毎日の生活を豊かに

うるう年のボーナスステージ感は異常

朝起きていつも通りに腕にポンコツ時計を巻き付ける。デジタル表示の1という数字を見て、「ああ、もう3月かあ」といった具合に今日が始まった。

f:id:nishi-kaoru:20160229220046j:plain

しかし、何かがしっくりこない。何かが。事実、昨日寝るときは明日から3月だということを意識していなかった。

うるう年未対応のポンコツデジタル時計に匹敵するくらいの、ポンコツさを誇る僕も、お昼ごろになりその違和感の正体に気づく。

ああ、今年うるう年だったわ。。。

ほんとに、なにやってんでしょうかね。まあ特に何が変わるわけではないので、今日が2月29日でも、3月1日でもたいして変わりないんだけど。

僕の人生がおよそ20年くらい。実際のところ今までうるう年というものをそれほど意識していなかったのだけれど、改めて意識してみると、

うるう日のボーナスステージ感は異常

だね。なんだか、ストリートファイターⅡの車を破壊するステージくらいわくわくする。分かる人にはわかるアレ(笑)

そんな貴重なボーナスステージを使って僕はブログを書いているわけなんだけど、2月はなんだかあまり記事更新しなかったし。記事の内容はともかく、うるう年のわくわくをこめた記事更新。いいよね!!(何を言っているんだ笑)

 

でも実際いきなり一日を有意義なものにしろ、って言われても難しいものですよね。世間のみなさんはうるう日をどのように過ごしたのか「わたし、気になります」(これもわかる人にはわかるアレ)

f:id:nishi-kaoru:20160229215531j:plain

ともかく、3月からは気持ちを入れ替えてブログをもっと書こうと思いました。なんというかね、ただでさえ意識の低い僕が、ブログのためのアンテナを張っていない生活を送ると、それこそ飯食ってクソして風呂入って寝るの繰り返しになってしまう気がするのです。

なにかしらでもブログのことを考えながら生活していると、些細なことにも気がいくし、日常に少し張りが出るんですよね。

それでは、なんかそんな話でした。ボーナスステージを無駄にしないようにアニメ見て寝ようと思います。ありがとうございました。