KLOG

毎日の生活を豊かに

参考になるおしゃれなファッションスナップ・コーディネートサイトまとめ!雑誌なんて読まなくてもおしゃれはできる?!

どうも、最近はストリートスタイルにハマっている僕です。

勢いで洋服は買ったものの、これってどう着ればいいんだ?ってことけっこうありませんか?

僕はそんなときには、おしゃれなファッションコーディネートが見られるサイトを参考にして、どうコーディネートしようか考えています。

今回は、僕が日頃から参考にしている、おしゃれなスナップやコーディネートが見られるサイトを紹介します。

f:id:nishi-kaoru:20160702175925j:plain

<目次>

 

海外のストリートスナップ・ファッションスナップ

street-fashion-snap.com

メンズ・レディースのさまざまなストリートスナップを見ることができます。

洋服はもともと外国のもの。洋服の着方はやはり海外のおしゃれな人たちが一番よく知っているんですよね。

外人はそもそも体型が違うから参考にならないって言われそうですが、本当にいろいろなスナップがあるので参考になると思います。

僕は日頃からよくこのサイトをチェックしていて、気になったコーディネートがあったら、そのコーディネートで取り入れられているアイテムを買ったりしています。

レディースのスナップもたくさんあるので、彼女がいる人は参考にしてもらったらいいですし、プレゼントなんかの参考にもなりますね。

 

Fashionsnap.com ストリートスナップ

www.fashionsnap.com

日本のおしゃれピープルのストリートスナップが見たかったら、ここを押さえておけばおそらく間違いないです。

ここもメンズ・レディース問わず、たくさんのストリートスナップを見ることができます。

ブランド、アイテムはもちろんのこと、身長やヘアスタイルごとにスナップを検索できるのがとても便利です。

 

FASHION PRESS ストリートスタイル・スナップ

www.fashion-press.net

こちらも似たような感じで、おしゃれピープルのスナップを見ることができます。

fashionsnap.comの方と同じような感じなので、どちらをみるかはその人の好みといったところでしょうか。

個人的にはfashionsnap.comの方を見る機会が多いですね。

また、どちらもツイッターのアカウントがあり、フォローしているとスナップも流れてくるので、気になる方はフォローしてみては。

 

セレクトショップのブログ・スタッフコーディネート

セレクトショップというと、ユナイテッドアローズ、シップスと他にもたくさんありますが、なかにはスタッフコーディネートといったかたちで、スタイリングが紹介されているセレクトショップもあります。

各セレクトショップの用意するスタイリングの良いところは、当然スタイリングに使われている服は各セレクトショップが取り扱っているものが多いので、

気になった商品、気に入った商品があれば、店舗に足を運んで確認・購入する、オンラインストアで注文することができることです。

僕はついオンラインストアで注文してしまいますね。

 

ユナイテッドアローズ

ひと口にユナイテッドアローズといっても、ユナイテッドアローズのなかにもさまざまなレーベルがあります。

好みやターゲット層というのもありますが、とりあえずよくわからない人はUNITEDARROWS、greenlabelrelaxing、BEAUTY&YOUTHの3つを押さえておけば間違いないです。

UNITEDARROWS:STYLING | UNITED ARROWS

greenlabelrelaxing:Staff Styling | UNITED ARROWS green label relaxing

BEAUTY&YOUTH:STYLING | BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS

 

価格的にはグリーンレーベルリラクシングが一番リーズナブルな価格設定だと思います。

ビューティー&ユースは他の2つと比較するとより若者向けのラインです。きれい目が好きな人にはぴったりだと思います。

 

シップス

SHIPS:シップス公式通販サイト|SHIPS ONLINE SHOP

シップスのオンラインサイトのスタッフスタイリングもかなり充実しています。

シップスのイメージ的には、カジュアルスタイルじゃなくて、シャツが好きとかどちらかというとドレス寄りのスタイルが好きな人にはいいかと思います。

 

ジャーナルスタンダード

JOURNAL STANDARD:http://journal-standard.jp/mens/snap/ca/110/

個人的なイメージは落ち着いていて無難な気がします。ややアウトドア系統のアイテムも多いかな。

f:id:nishi-kaoru:20160703151453j:plain

 

とまあ好きなブランドは店舗ごとに見るのもおもしろいですが、なにがいいやらわからんっという人には、いろんなショップのスタッフさんたちのスタイリングが

ごちゃまぜに集められているサイトがおすすめです。

オトナセレクト

一番のおすすめはセレクトスクエアが運営するオトナセレクト。

有名どころのセレクトショップはほとんど掲載されているような気がします。もちろん、気に入ったものがあればセレクトスクエアから購入することも可能です。

http://www.otonaselect.com/

 

STAFFSNAP

STAFFSNAPもおすすめ。若干オトナセレクトの方が見やすい気もしますが。無料のスマホアプリも運営されているようです。

staffsnap.jp

 

WEAR

言わずと知れた、ZOZOTOWNが運営する最大級のファッションコーディネート投稿サイト。

なんだかんだ言ってここが最強なんじゃないかなと思います。

一般の方から芸能人、さらにはWEARの中で人気のウェアリスタ、ショップスタッフなどありとあらゆる人のコーディネートを見ることができます。

もちろんメンズ・レディース問わず、アイテムごとの検索もすることができます。

よほどマイナーなブランドだったり、古着だったりしなければ、誰かしら自分が持っているものと同じ服を使ったスタイリングをアップしていたりします。

見ているだけでも楽しいですし、気に入ったアイテムはZOZOTOWNで探すこともできますよ。

wear.jp

 

番外編

ファッションのコーディネートがたくさん見れるというわけではないですが、おしゃれをわかりやすくかつ理論的に教えてくれるサイトがあります。

最近はけっこういろいろなところで活躍されているので、知っている方もいるかもしれませんが、バイヤー・ファッションブロガーのMBさんのブログです。

お金をかけなくてもおしゃれはできる?、スタイルが悪くてもおしゃれはできる?のような疑問に、とてもわかりやすく具体的に答えてくれています。

僕も日頃から読んでいて、とても参考になっています。

www.neqwsnet-japan.info

 

最近はいくつか書籍も出されています。

まとめ

いくつかファッションスナップ・コーディネートサイトを紹介してきました。

僕は日頃雑誌は立ち読み程度でよほどのことがないと買いませんし、そこまでトレンドに敏感というわけでもないので、こういったサイトを見たりしてファッションを楽しんでいます。

また、もっとおしゃれがしたいという人は、パリコレや東コレといったコレクションのブランドごとのショールックを見るのがおすすめです。

もはやそこまでいくと、お気に入りのブランドがあって、そこの新作をチェックするというような相当なおしゃれさんかもしれませんね。

www.fashion-press.net

ファッションは自己満足とよく言います。結局のところ自分が着たいものを自分が着たいように着る、というのが一番幸せなんだろうとは思います。

ファッションはとても奥が深いものです。いろんなものを見て、触れて、感じて、自分のなかで世界を広げていけると、おしゃれの選択肢も広がって、

よりファッションを楽しめると僕は思います。

少しでも参考になれば幸いです。それでは、どうもありがとうございました。