KLOG

毎日の生活を豊かに

チープカシオ(チプカシ)おすすめのモデル15選【メンズ】【人気モデル】

最近すごく流行っていますよね、チープカシオ(チプカシ)。

僕も買ってみてすごくいいなと思ったので、今回はチープカシオを紹介したいと思います。

f:id:nishi-kaoru:20160618225945j:plain

出典:https://jp.pinterest.com/pin/188729040605298878/

 

チープカシオとは

チープカシオという明確な商品があるわけではないようです。

価格的には1000円から3000円程度で購入することができる、カシオの低価格帯の時計を大雑把にチープカシオというみたいな感じ。

でも、チープだからと侮るなかれ!!長年変わらず作られている定番で、耐久性も申し分なし。日常生活用の防水で、ストレスを感じない軽さ。

僕はチープカシオの一番の魅力は、種類の多さだと思います。

高級時計では選ばないデザインのものも、低価格で種類の多いチープカシオなら気軽に試すことができます。

ノームコアの流れもあって、最近すごく人気が出てきて、おしゃれアイテムとして流行っています。

 

おすすめのチープカシオ

ここからは僕が購入したチープカシオも含めて、種類がたくさんあるチープカシオの中から、独断と偏見で選んだものを15個紹介しようと思います。

価格は2016年6月18日時点での、Amazonの最安値です。

 

F-91W-1JF 966円~

まずはド定番。迷ったらとりあえずコレ買っとけばいいんじゃないかな。

というかめちゃくちゃ安いので、迷ったら複数買いしても財布へのダメージは小さい。Amazonだと2000円以上で送料無料だし。

このモデルは定番だから、あの人が着用していたみたいなのを良く聞きますね。

丈夫で少々乱雑に扱っても大丈夫だから、ジョギングとかキャンプとか、アウトドア全般、ライブなんかに着けていくにはちょうど良いです。

 

 A158WA-1JF 936円~

こんな感じのメタルバンドのものもあります。

ビジネスシーンとかでも、ただ時間を確認するだけで、気を使わずに扱える道具としてはこれほどコストパフォーマンスが高い時計も

なかなかないんじゃないかな。

僕も同じタイプのものを買いましたが、重くて使いづらいということもなく、割といろんなシーンで活躍しています。

 

A-158WEA-9JF 1598円~

こちらはメタルバンドで、文字盤がゴールドの海外モデル。

上記のものと比べると少し値段が上がるけど、ゴールドの文字盤が意外とアクセントになっていいかも。

 

A159WGEA-5 4500円

個人的に次に狙っているのはメタルバンドのゴールドのもの。

これもそうだけど、探してみた感じではゴールドのものはシルバーのものよりも値段が少し高い。ちょっとチープ感が薄れるかな。

5000円以上出すとなると、G-SHOCK買った方がいいのかもしれないけど、ゴールドの時計ってなんかいいよね。

色白の人が付けるとゴールドは映えると思う。

 

MQ-24-7B2LLJF 958円~

チープカシオというとデジタルのものを思い浮かべる人も少なくないと思うけど、故意った感じのアナログウォッチもある。

これなんかは、どんなシーンでも馴染んで汎用性がすごく高いと思う。

カップルでおそろいでつけている人なんかも目立ちます。正直羨ましい。

 

MQ-24-1B2LJF 1382円~

上のモデルのブラック×ゴールドバージョン。

意外と手元に持ってくる、ブラックって存在感が大きいと思うから、モノトーンコーデとかシックに決めたいときは役立つかも。

 

MQ-38-9ADF 1350円~

スクエアタイプの時計って、普段選ぶことは少ないと思うから、低価格のチープカシオで冒険するのもあり。

デザインもシンプルで、ミニマリスト好みかも。

 

MQ-38-2 1426円~

上のモデルの文字盤カラーがブルーのもの。

「いや、こんなカラーの時計絶対普段選ばないだろ」ってのがあるのがすごいよね。やはり低価格だからこそ、冒険ができるってのが大きい。

文字盤のカラーがブルーだとけっこう存在感があるかもしれない。

 

MTP-1175E-9AJF 1540円~

こういった感じのバンドが革のタイプのものもある。

ゴールドの文字盤に、ベージュのバンドなのでシンプルな服装に映えると思う。仕事用に着けていても、見るからに安物といった感じでもないのでいいかも。

 

MTP-1095Q-7A 2270円~

上のモデルのブラック×シルバーのもの。

めちゃくちゃシンプルだし、ミニマリスト的にはいいね。でも、真のミニマリストはいい時計を一つ大切に使い続けるかもしれないね。笑

 

MTP-1239DJ-7AJF 1900円~

めちゃくちゃシンプル。

どちらかというと、オシャレ目的というよりはビジネスシーンで使う方がいいね。普段使いの仕事用から、就活なんかにはぴったりだと思う。

 

LRW-200H-7E2JF 1814円~

このオールホワイトのモデルとかすごくかわいいですよね。

値段を考えると、汚れとかもそこまで気にしなくていいし、なによりこのモデルは10気圧防水。

10気圧防水は、軽めに泳ぐくらいだったら全然耐えられるそうなので、水仕事とかでも気にせず使える。

もちろん、オールブラックモデルもあるよ。

AW-80V-3BJF 1727円~

 

バンドが布製で、カラーはオリーブとミリタリー色の強いモデル。

アウトドア趣味のある人は、なんかすごく雰囲気が出ていいと思う。

そういえば、チープカシオは某過激派組織のリーダーが着用していたとかいう情報もありますね。

 

CA-53W-1Z 1950円~

ちょっと変わったモデルも。データバンクと呼ばれる計算機機能も付いたモデル。

知っている人は知っているかもしれないけど、カシオのカリキュレーターといえば、あのバック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティが着けていたもの。

ほら、「日本の製品は最高だ」っていうアレです。

レトロで存在感も抜群、ほぼ被ることはないと思うし、ネタとしてもっておくのはありだね。

もちろん実用性がないわけじゃないし、バック・トゥ・ザ・フューチャーファンとしても持っておいて損はないモデル。

 

まとめ

こんな感じで、とりあえず15個紹介してみました。

自分ではけっこうな数を紹介したつもりなんだけど、これだけじゃなくてホントにまだまだいろんな種類がある。

チープカシオというものをどう定義するかにもよるけど、

一説によると、単純にモデル数だけだと100種類以上、カラーのバリエーションを別物とカウントすると、なんと400種類以上

あると言われている。

たくさんある種類の中から、自分の気に入ったものを選ぶのも一つの楽しみですね。

それでは、どうもありがとうございました。