KLOG

毎日の生活を豊かに

イヤホンって消耗品だし安物で充分だよね?とにかく断線が怖い。

どうも、断線が怖くてなかなか高めのイヤフォンやヘッドフォンに手を出せない僕です。

正直、日常的に多用するイヤフォンって消耗品ですし、安物で十分ですよね?

f:id:nishi-kaoru:20160501221415j:plain

 

とにかく断線が怖い

一度使ったことがあるんですよ、5000円くらいのやつ。なんでそんなものを買ったのかはよくわからないんですけど、おそらく「これ、やっっべえ」みたいな感じで買ったんでしょう。笑

しかし、そこまで乱雑に扱ってないとしても、急なアクシデントってあるじゃないですか。

僕は割とおっちょこちょいな感じなので、街を歩いていても階段の手すりに引っかけてしまって、ブチッみたいなことがしょっちゅうあります。

それで案の定、僕の大切なイヤフォンもブチッとお逝きになってしまったわけです。

それ以来、なんだか怖くて安物のイヤフォンを消耗品感覚で使うようになってしまいました。

まあ、僕はそこまで音楽の深みを理解して聴いているものではないので、細かな音の違いとかはわかりませんが、インナーイヤー型でそこそこの音域をカバーしてくれていれば特に問題はないんですよね。安物だとしても。

 

愛用のイヤフォン

愛用というほどのものではないのかもしれないけど、僕が普段使っているのはこのイヤフォンです。

なんといっても安いんですよね。だいたいの家電量販店で1000円前後で買えます。それにいろんなカラーがあるので買い替えるときは毎回違う色を選んで買っています。

商品説明にもあるように、遮音性に優れ、低音を逃さず聴ける、通勤通学におすすめだというのはすごくわかります。

電車のなかで音漏れしてる人は割とアイフォンの純正イヤフォンを使って爆音で聴いていたりしますが(笑)、このイヤフォンはよほど音を大きくしない限り音漏れしたりしないので安心して使っています。

素人の感想ではありますが、使っていて特に不満は感じられないので消耗品としてはもってこいのイヤフォンなのではないかと思います。

 

正直憧れはある

正直言うと高価で高性能のイヤフォンや、ヘッドフォンへの憧れは、あると言えばありますね。

ヘッドフォンを使って爆音で聴くと、すごく気持ちがいい音楽ってあるじゃないですか?

個人的にはサカナクションとかがそうですかね。

ただ、何を基準に選んでいいのかわからないっていうのと、ド素人の初心者が使ってもいいものがなにかわからないっていうのはありますね。

そのうちには、部屋で使うようにでもそこそこ良いヘッドフォンを持ちたいと思いますね。もちろん、慎重に扱わねばと思います。

 

まとめ

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

ブログネタを探していて、適当にお題スロットを回していると出てきたので、このお題について書きました。

たまにはスロット回してお題について書いてみるのもよいものですね。

それでは、ありがとうございました。