KLOG

毎日の生活を豊かに

トイレってなんでか落ち着くんだよね。

どうも。

ツレしょんが苦手な僕です。

ツレしょんに行くのはいいんだけど、間違いなく相手を待たせてしまうのです。

用を足して、手を洗って、どうも人より行動が遅いようなのです。

それに加えて、トイレではなんかぼーっとしたいっていうのがあります。

用を足していても、ふーーーっと息を吐いて、一息ついて

用を足します。

手もそこそこきれいにあらって、きちんとハンカチでふきます。

そうこうしていると、だいたいの友達はトイレの前で待っているんですね。

 

でも、もうこれは仕方ない。

だって、ゆっくりしたいんだもの。

トイレってなんでか落ち着くんですよね。

特に家のトイレ。

なんか特別な妖精でも住んでるんでしょうか。

特に大きい方をするときなんかは、平気で15分とか座ってたりします。

朝だと間違いなく遅刻しますが。笑

携帯とか本とか持って入るともうアウト。

それに、ぼーーーっとしていると、それこそブログに書こうかなとか

思ったりすることが浮かぶのは決まってトイレ。

家だと、小さい方も座ってすわってすることが多いです。

とにかく、座って落ち着いてゆっくりしたいのです。

あと、真夜中にトイレ行くことってありますよね。

真っ暗で、みんな寝静まって、そんななかで便座に座って、

あえてトイレの電気を消して真っ暗にするのです。

すると、自分が夜と同化したような、世界は自分なんじゃないかというような

錯覚に襲われます。

でも、不思議と怖いとか、恐ろしいとかはなくて、

なんかほっとして、落ち着くんですよね。

小さいころは、夜トイレに行くのが怖かったんですが、

大人になったということなのでしょうか。

 

とにかくなんか言いたいのは

トイレ落ち着くっていうかたも、そうでないかたも、

トイレくらいゆっくりしようぜ、ってこと。

自分への戒めもこめて、もっとゆっくりいきましよう。

 

それでは、ありがとうございました。