KLOG

毎日の生活を豊かに

BUMP OF CHICKEN紅白出場おめでとうございます+祝新アルバム発売決定

どうも。

BUMP OF CHICKENを愛してやまない僕です。

 

バンプはもともと、テレビへの露出が少ないことで有名なバンド。

そんなバンプですが、2014年にMステに初出演したのをはじめとして、

徐々にテレビへの出演が増えてきました。

そういえば、お昼時のバラエティ番組にも出ていたのを見ました。

 

もともと、メディア露出が少ないバンドで、

ファンとしてはそういった姿勢も魅力の一つだというのもあって、

ここ最近のバンプの動向はうれしくもありつつ、なんかさみしいなど

複雑な気持ちをもっているファンもいるようです。

 

僕もこれ、すごくわかります。

なんていうのかよくわからないんですが、みんなが知っていて

ひとりじめはできないはずなのに、ひとりじめしたいみたいな。笑

でも、なんだかんだいって、バンプがテレビ出るんだってなると、

テレビの前で正座しますし、正直うれしいといえばうれしいんです。

 

それに、最近はシングルをリリースする頻度も徐々に

上がってきていて、ファンとしてはうれしいかぎりですね。

その昔、ロストマンを書き上げたときは、作詞作曲をされているギターボーカルの

藤原さんは相当苦労されたようですが、ここ最近は

新しい曲が次々と聴くことができてほんとにうれしいかぎりです。

 

アニメとのタイアップ、初音ミクちゃんとのコラボも

ありまして、ほんとに新しいことがもりだくさんなバンプ

もっと好きになってしまいますね。

僕のバンプ愛やおすすめの曲は、また別の記事にするとして、

12月5日、NHKのSONGSという番組にもバンプが出演するそうなので、

そこで披露される曲を紹介しようと思います。

 

天体観測


BUMP OF CHICKEN「天体観測」スペシャルMV - YouTube

 

天体観測はみんな知ってるといっても過言ではない、バンプ

大ヒット曲ですね。

やっぱりliveバージョンは最高です。

みんな楽しそうですね。

 

花の名


花の名 live (歌詞付き) - YouTube

 

Always三丁目の夕日の主題歌です。

とても、やさしくて、それでも力強くて、泣ける歌です。

どうして、こんな歌がつくれるんでしょうか。

こんな歌に出会えてよかった。

 

ray
BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 - YouTube


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」LIVE ...

 

rayは比較的新しい曲。

あの初音ミクちゃんとのコラボでも話題になった曲です。

笑顔の藤原さんがいいですね。

 

どうでしたか。

テレビ放送は12月5日です。

徐々にテレビ出演も増えてきて、ついには紅白出場まで

決まったBUMP OF CHICKEN

これからもその動向からは目が離せませんね。

愛してるぜパンプ。

僕にとって藤原さんは歌の師匠の一人でもあります。←勝手に笑

今度カラオケ行って歌おう。笑

 

それでは。ありがとうございました。