KLOG

毎日の生活を豊かに

ニューバランスはダサい?!そんなあなたにおくる人とかぶらないスニーカー

どうも。スニーカー大好きな僕です。

スニーカーがすごく流行っていてうれしいんですが、みんなが履いているものを自分も履いてしまうと、街中でかぶってしまうってことけっこうありますよね。

でも、ニューバランスのスニーカーって適度にボリュームもあるし、合わせやすいから履きたいなっていう気持ちもあります。

だったら、似てるやつ履けばいいじゃん。

ってことで、あまり人とかぶらない、人と違うものがいいって方に向けてスニーカーを選んでみました。

それではどうぞ。

 

サッカニー SAUCONY

(サッカニー) SAUCONY 靴・シューズ メンズスニーカー Saucony Originals Jazz Original Black/Silver US 9.5 (27.5cm) D

サッカニーはアメリカのブランドで、もともとはランニングシューズなどを手掛けていたブランド。最近では雑誌などに取り上げられたり、スナップなどでも履いているかたをみかけたりするので、徐々に流行っているのかなという感じ。

ジャズやシャドウといったモデルが定番ですが、ものによっては一万円以下で買えるのがうれしいところです。

 

カルフ KARHU

[カルフ] KARHU アルバトロス

カルフはフィンランドのブランドで、カルフとはフィンランド語で「熊」を意味する言葉だそう。僕には豚に見えるんだけどなあ。笑

カルフもランニングシューズなどを作っているブランド。この靴に関しては、ほんとに履いてる人を見たことがないので、おすすめです。

このアルバトロスというモデルは、色も豊富ですし、お値段も一万円以下で買えるお店もあります。

 

オニツカタイガー

[オニツカタイガー]Onitsuka Tiger TIGER ALLIANCE GREY/GREY [ウェア&シューズ]

オニツカタイガーのタイガーアライアンスもフォルム的には、ニューバランスっぽいかなと思って選んでみました。

アシックスは、日本人ならみんな知っているし、その機能も信頼できるところですし、いいかなと思います。

カラーはもちろん、モデルもいろいろありますしね。

 

アトランティックスターズ Atrantic STARS

Atlantic STARS【アトランティック スターズ】スニーカー ANTARES OWSG-89B suede nylon OFF WHITE SILVER GREEN(グレー/イエロー)(41)

アトランティックスターズはインテルに所属するサッカー選手の長友選手が履いていることで話題になったスニーカーです。

お値段は少し張るんですが、100%made in Italyでオールハンドメイド、イタリア人デザイナーによる独特のカラーリング、と極上のスニーカーとなっています。

もちろんランニングシューズをもとにしているので、履き心地もよいそうです。

いや、かっこいいですよね。でも高いんだよなあ。

 

ナイキ

(ナイキ) NIKE CHALLENGER [チャレンジャー] BLACK / BLACK - SAIL - PHANTOME 725066-002 24.0(6)US

ナイキのチャレンジャーもベーシックでとても合わせやすい。これは僕も履いたことがありますが、軽くて履きやすいスニーカーです。

ナイキはもう把握できないくらいのモデルのスニーカーがある印象で、スニーカー好きにとってはもうたまらないブランドですね。個人的にはローテクっぽい印象のブレザーっていうモデルも好きです。

チャレンジャーも一万円以下で買えてしまいます。

 

リーボック

[リーボック] Reebok スニーカー CL NYLON RS V66929 V66929 (ブラック/スチール/ハンディブルー/ホワイト/26.5)

リーボックのクラシックナイロンというモデル。個人的にこのスニーカーが大本命。なんといってもコスパがすごく高い。

このスニーカーのすごいところは、なんといっても普通に5000円以下で買えてしまうところ。僕も持っていますが、安いからと言ってチープなつくりではなく、イギリスが誇る老舗スポーツブランドだけあってしっかりしたつくりをしています。

わりとメジャーなブランドにしては、あまり履いている人を見かけない本当に大本命なスニーカー。

 

まとめ

探していて思ったのは、スニーカーって本当にたくさん種類があるんですよね。

スニーカー好きとしては、とてもうれしいことなんですが、あれもいいな、これもいいなとなって、困ってしまいます。

自分があれもこれも履けないのもあって、最近は街行く人の足元を眺めて、ひっそりとスニーカー欲を満たしています。

スニーカーブームなのもありますが、本当に履き心地のよいスニーカーを一度履くと、くせになってしまいます。スニーカーいいですよ。みなさんもスニーカー履きましょう。

それでは、ありがとうございました。