KLOG

毎日の生活を豊かに

最近気になっているスニーカー ジャーマントレーナー

どうも。

スニーカー大好きな僕です。

最近気になっている靴があります。

それがジャーマントレーナー。

 

ドイツ軍 BW トレーニングシューズ レプリカ (26.0cm, ブラック)

 

※画像クリックするとAmazonへ飛びます

 

こんな感じの靴なんですが。

もともとは、西ドイツ軍が1970~1980年代にかけて、

トレーニングに使用していた靴だそう。

上の画像のは、合皮みたいですが、

きちんとしたレプリカなんかは、レザーとスウェードの切り替えで

もとが軍用だとは思えないような、上品な感じになっています。

 

僕自身、白スニーカーは好きでもっているのですが、

いかんせんきれいめな恰好に合わせるのには躊躇してしまうわけです。

それでも、このジャーマントレーナーだったら、

すこし大人っぽい恰好にもあうだろうし、ちょうどいいかなと

思って気になっています。

それに、

どんな恰好にもマッチしてくれそうなので使い勝手が良さそうだなと。

 

あと、いろんなブランドがこのデザインのシューズをだしていて、

あのメゾン・マルタン・マルジェラなんかも

ジャーマントレーナーを出しているのは有名な話。

 

あんまり履いてる人みないし、流行ってるスタンスミス買うんだったら、

同じレザースニーカーだし、ジャーマントレーナー買うかな

とか思ったりしてます。

もう少し悩むかな。マルジェラのジャーマンかっこいいなあ。

ああどうしよう。

 

それでは。

ありがとうございました。