KLOG

毎日の生活を豊かに

ユニクロのライトポケッタブルパーカが意外と使える件【携帯用】

どうも、雨に降られた僕です。

それでも、かばんに忍ばせていたユニクロのポケッタブルパーカのおかげで、びしょ濡れにはなりませんでした。

f:id:nishi-kaoru:20160524213624j:plain

 

ユニクロのライトポケッタブルパーカ

正式名称はライトポケッタブルパーカだそうで、定価2990円+消費税。

僕は、週末の値下げで1990円+消費税で買いました。

買ったときは、小さくたたんでスマホ大の付属ポーチにいれて持ち運べるので、小雨が降ったときや、

すこし肌寒いときの調節に使えるかなと思って、何の気なしに買ったんですが、

これが意外と使えます。

 

携帯用としてはもちろんのこと、薄くて軽いので着ていてストレスになりません。

また、スウェット素材のパーカーと違って、洗濯してもすぐに乾いてしまうので、ほんとに汚れることを気にしないで、ガンガン着ることができます。

使い勝手がいいので、ヘビロテしちゃってます。

 

デザインについても、本格的なアウトドアブランドのものだったら、中にいろいろ着こむことを想定してつくられているので悪く言うとだぼだぼなんですが、

このパーカは身幅がけっこうしぼってあるので、綺麗に街着としても使えます。

色も落ち着いた色が多く、ぜんぜんテカテカしていません。

 

僕は、上はこのパーカを着て、スキニ―パンツにハイテクスニーカーを合わせてたりしてます。

僕の持ってるカラーはブラックなので、スニーカーを派手な色のものにしても、スポーティーでかっこいいですね。

 

ユニクロのまわしものってわけじゃないんですが、けっこう使えるので、色違いでも欲しくなってしまいました。

オリーブやネイビーが気になってます。

 

機能性とデザイン性を兼ね備えているので、一枚もっていても損はないんじゃないかと思います。

それでは、どうもありがとうございました。