KLOG

毎日の生活を豊かに

カフェで作業しているノマドワーカーに聞きたいこと。僕もノマドになるぞ!!

どうも、紅茶に砂糖はいれない派の僕です。

僕は基本的になんでも影響されやすいタイプなのでなんかおしゃれなカフェで、コーヒー片手にパソコン開いて作業したり、

読書したりしている人に少なからず憧れがあります。

f:id:nishi-kaoru:20160604221855j:plain

 

トイレ行きたくなんないの?

でも、でもですよ、すごく気になるのがですね

紅茶とかコーヒー飲んでたらトイレいきたくなるんじゃね、作業や読書に集中できなくね

ってことが気になるんですよね。

 

僕自身、家で紅茶飲みながら映画みたりすると、映画中に3回もトイレ行ってしまったなんてことが、あったりするんですよね。

僕だけなんでしょうか。笑

 

すごくどうでもいいこと気にしすぎだよと思われるかもしれないですが、

カフェでかっこよくしてる人たちは優雅に泳いでいる水鳥が、水中では頑張ってるかのごとくみんな尿意と戦ってるのか、

と思ったり思わなかったりするわけです。

 

ネットで何気なく調べてみたところ、ちらっとカフェインの利尿作用は2、3時間後から効き始めるとか、いうのは見かけたのですが、

これだっていう答えはみつからず…

 

そんなに気になるならやってみればいいじゃないっていうことなんですけど、引きこもり気質の僕には少しハードルが高いような気がするんですよね。

それこそ、あの人なんかどや顔で本読んでるけどなんかトイレの回数多くない、みたいに思われたら嫌じゃないですか。笑

 

こんどカフェ好きの友達に聞いてみようと思いますが誰か、情弱な僕に教えてくだせえ。

いつか、僕もおしゃれなカフェで一人で優雅な時間を過ごしたいなあと思います。

 

ノマドワーカーの必需品

おしゃれなカフェで優雅なひと時を過ごすのにも、やはり準備が必要です。

とりあえず、必要なものを考えてシュミレーションです。

まずは、気軽に持ち運ぶことができるノートパソコンが必要ですね。

僕はこのあたりのノートパソコンが欲しいですね。

値段も3万ちょっとなので良心的です。軽量で持ち運ぶのに便利で、普通に使う分には問題ないスペック。

早く購入してカフェに持って行ってブログを書きたいところです。

 

しかし、やはりノマドワーカーというと、アップル社のパソコン、マックを使っているというイメージがめちゃくちゃ強いんですよね。

これって僕だけですかね。

あの銀色にリンゴが映える感じの。

こんな感じのマックブックもいずれは欲しいものですが、生まれてこの方ウインドウズしか使ったことないので、使いこなせますかね。笑

 

とまあ、まだいろいろノマドワークに必要なものもあるでしょうが、青写真を描いていてばかりでも仕方ないので、

まずは持ち運び用のノートパソコンを手に入れることを目標にして、

これから僕も精進していこうと思います。目指せノマドワーカー。

底辺社蓄の独り言でした。それでは、どうもありがとうございました。