KLOG

毎日の生活を豊かに

愛犬との散歩におすすめのスニーカー・ブーツまとめ

毎日の愛犬との散歩楽しんでいますか?? 僕は愛犬との散歩歴も10年を超え、今までに試行錯誤を重ねながら散歩を楽しんできました。 この記事では、犬の散歩歴10年越えの僕が ・犬の散歩にスニーカーやブーツをおすすめする理由 ・犬の散歩におすすすめ…

ヌーディージーンズの品質について。ブランドの特徴や評判から考察

今では僕のすごく好きなジーンズのひとつであるヌーディージーンズですが、その品質や評判はいったいどうなのでしょうか?? この記事では、 ・ジーンズ界でのヌーディージーンズの立ち位置 ・ヌーディージーンズの特徴 ・客観的なヌーディージーンズの評判 …

車移動におすすめの上着6選。車移動に最適な上着とは??

通勤・ドライブなど、車移動の時の上着ってなに着るか考えますよね。 コートだと丈が長くて動きづらいし、厚着すると暑くなるし、運転しづらいし…等々 そんな悩みを解決すべく、この記事では ・車移動に最適な上着(アウター)の条件 ・車移動におすすめの上…

【考察】ヌーディージーンズの耐久性や生地の劣化について

ジーンズの穿きこみをするにあたって、気になるのがジーンズの耐久性。 ストレッチの入ったジーンズなら、劣化の面も気になるところです。 僕はヌーディージーンズのストレッチ入りシンフィンを3年近く穿きこんできたので、そのシンフィンをもとにヌーディ…

【調査】ヌーディージーンズを穿いてる愛用してる有名人はいる??

自分の好きなアイテムを芸能人、スポーツ選手など、有名人が使っているとなんだかテンションあがりますよね。 この記事では、 ヌーディージーンズを穿いてる愛用している芸能人、スポーツ選手など、有名人はいるのか? ということについて調査してまとめてい…

【まとめ】ヌーディージーンズのアウトレットについて

ヌーディージーンズにもアウトレット品があり、賢くお得に買い物をするならば、アウトレットも上手に活用したいですよね。 この記事では、ヌーディージーンズのアウトレットに関すること、 ・どんなもの? ・品質や評判は? ・アウトレット価格で買うには? …

ヌーディージーンズを裾上げするときは?どこでできる?

基本的にヌーディージーンズは裾上げしないで穿く派の僕ですが ・アンクル丈に裾上げして穿きたい ・数㎝だけ裾上げしたい ・裾のチェーンステッチをシングルステッチにしたい ときは裾上げを考えます。 この記事では、ヌーディージーンズの裾上げはどこでで…

ヌーディージーンズがミニマリストにおすすめな3つの理由

ヌーディージーンズを愛してやまない僕ですが、ヌーディージーンズはミニマリストにぴったりだと思います。 ・ブランドコンセプト ・リペアサービス ・ヌーディージーンズの良さ の3つに分けて、おすすめする理由を解説します。

ヌーディージーンズを安く買う方法を徹底リサーチ【5選】

出典:https://store.ponparemall.com/cio/category/0000000193/ いろんな型・種類があるヌーディージーンズ。ジーンズ好きならば、何本も欲しくなってしまいますよね。 そんなヌーディージーンズを安く買う方法をリサーチしまとめました。 この記事ではヌー…

僕がヌーディージーンズを裾上げしないで穿く3つの理由

ジーンズを買うときに、「裾上げするべきか、しないで穿くべきか?」めちゃくちゃ悩む人も多いと思います。 僕はヌーディージーンズを愛用し、いろいろなモデルを見てきましたが、以下の理由から裾上げしないで穿くようになりました。 ・シルエットがくずれ…

安い!圧倒的コスパの栃木レザーのキーリング・キーホルダーをレビュー

日本のみならず世界での評価も高い「栃木レザー」を使ったキーリング・キーホルダーを2型購入したのでレビューします。 栃木レザーのキーリング・キーホルダはこんな人におすすめです。 ・コストパフォーマンスが高い、安いけど良いものが欲しい ・本革の経…

ヌーディージーンズと年齢。ダサいと言わせない選び方は?

ヌーディージーンズ欲しいけどこの年齢で大丈夫?ヌーディージーンズ持ってるけどいつまで穿ける? といった方に向けて、ヌーディージーンズを穿くときの年齢に関する考え方と、ヌーディージーンズの年齢別の選び方を中心に書いています。

穿きこみ開始から3年。ヌーディージーンズのシンフィンの色落ち。

「かっこいい、バキバキの色落ちをしたジーンズを育てたい」 そんな思いから購入した、ヌーディージーンズのシンフィン。僕にとっての初めてのヌーディージーンズだったので大切に着用してきました。 我ながら、なかなか良い色落ちをしたと思います。

ドレッシーな大人のブーツを探している。ドレスブーツをまとめてみた。

「今日はビシッと決めたい」、っていう時に履くドレッシーなブーツを少し前から探しています。カテゴリー的にはドレスブーツと言うのかな。 着用シチュエーション的に考えても、毎日履いて履きつぶすというものでもないので、特に予算は考えず、長く付き合っ…

ブログを一年放置した結果と感想

どうも、ブログを一年近く放置していた僕です。 最後に記事を投稿した日付を見てみると、2017年の8月14日?、とかなので(適当)、一年近くとかじゃなくて、一年以上放置していたわけですね。 一年以上放置していたら、ブログのPVやら収益やら、い…

ベルトの絶妙なフィット感の話。

最近、我々ガリガリの悩みをすべて解決してくれるんじゃないか、と思われるGIベルトを買ったのでそのあたりのことについて書きたいと思います。

パーカーでのおしゃれについて

着るものに迷ってしまったら、つい手に取ってしまう、そんなやつ。 ぶっちゃけおしゃれであるとかどうとか、どうでもいいのだけれど、まあどうせ着るならカッコよく着たいじゃん。 というわけで、パーカーに関するおしゃれっぽいことを書いていく。

洋服・ファッションのセンスがないって言ってるのはもったいないと思う

「アイツおしゃれだよなあ」「アイツはセンスがあるからなあ」 いかにも誰もがしたことありそうな、ありふれた会話ですよね。 ここで言う洋服のセンスって、実はそこまでたいしたものでもなくて、僕は誰もがそれくらいのセンスなら獲得することができるもの…

ネルシャツがださくなる原因。ネルシャツをかっこよく着こなすために気をつけたいこと

チェックのネルシャツというと、オタクが着ている服の代名詞みたいなところがありますよね。 ですが、いつも無地の服ばかりではなんだか味気ないし、チェックのネルシャツもうまく着こなすことができれば、コーディネートの幅が間違いなく広がると思います。…

あえて鉛筆を使うのって一周まわってカッコよくね?

どうも、大学生のころにシャーペン→鉛筆への回帰を果たした僕です。 鉛筆というと、ダサい、削るのがめんどくさい、ダサい、と三拍子そろったやつですよね。笑 僕があえて鉛筆を使う絶対的な理由は特にないんですが、ひとつ挙げるとするならばやっぱりコレで…

GReeeeNの「雪の音」のPVの女の子ってめちゃくちゃかわいいよね

いやあ、それにしても寒くなってきましたねえ。 寒くなってくると、音楽番組なんかもいっきに冬めいてきますが、先日GReeeeNの冬の名曲「雪の音」のPVを見ました。 見た人はだいたい思うと思うんですけど、PVに出演されている女優さんってめちゃくちゃかわい…

アジカン新旧「リライト」における後藤さん(ゴッチ)の発声の変化を考察

アジカンが「ソルファ」というアルバムの再レコーディング版をリリースして話題になっていますね。 僕はアジカンが好きで学生時代からけっこう聴いてきましたが、バンドも20周年、当時のソルファリリースから12年と、なんだか時の流れって早いなあという…

「鼻づまり」で歌いにくい!鼻づまりによる歌への影響や原因、対処法など

歌の練習をしていると「鼻が詰まっていてなんだか発声がしづらいな」という経験があるかと思います。 僕も花粉の時期なんかは、慢性的な鼻詰まり状態になってしまい、思うように歌えないということがあります。 風邪や花粉症などによっておこる、鼻づまりの…

ブランド古着が安い!「フクカオ定額980」がやばい

古着好きの方ならおなじみのベクトルが、ブランド古着を全品980円(税込)で販売するサイト、「フクカオ定額980」をオープンして話題になっています。 なんといっても、全品980円というものの衝撃がとにかくでかいですよね。

旅行先でのサブバックにサコッシュが便利すぎる!!

みなさんは旅先ではどんなバッグを使いますか? 僕はなるべく楽なかっこうでうろうろしたい派なので、両手が空くリュックやボディバッグなどが好きです。 最近はサコッシュという便利すぎるアイテムをゲットしたので、普段使いからちょっとした遠出まで使い…

ジョガーパンツって履きこなせないとダサいよね?動きやすさだったらクライミングパンツで間違いなし!!

どうもユニクラーの僕です。 ユニクロが好きで愛用している僕ですが、どうしてもまだ手を出せていないアイテムがあります。 それは、ジョガーパンツです。 トレンドのノームコアの影響もあって、どこもかしこもジョガーパンツを推している気がしますが、どう…

店ないし田舎ってクソだわ、って言いつつチェーン店に行列つくるやつってなんなの??

買い物も立派な投票行為です(白目)。 投票というと、最近ではアメリカの次期大統領がトランプさんに決まりましたね。 いろんな意見があると思いますが、主に日本のメディアからしか情報を得ていない僕が何を言っても的を得ないと思うので…。 ところで、よ…

ネットショッピングで使える洋服のサイズ選びで失敗しない方法!!

どうも、最近買い物不足な僕です。 ネットで服を買う時の最大のネックって、サイズ感が分からないことですよね?? 僕もいままで散々ネット通販で洋服を買ってきましたが、サイズで失敗したことが数えきれないくらいあります。 今回は、ネットで洋服を買って…

コンビニで水を買うのはいろいろと損してる!コンビニ合わせ買いとかいう最強の浪費

どうも、コンビニでたばこを買う時にいつも手間取る僕です。まあ、そんなに吸うわけじゃないんですけどね。 コンビニというと、みなさんはなにをよく買いますか?? 僕はちょっと前までは、それはもう頻繁にミネラルウォーターを買っていたんですけど、最近…

香水はつけすぎないくらいがちょうどいい!気をつけないと知らぬ間に香害に…

どうも、愛用の香水はカルバンクラインのエタニティーフォーメンの僕です。どうやらあの「斉藤さんだぞ」の斉藤さんと同じ香水みたいです。笑 香水をつける人がみんな気にすることと言えば、やはりつける量ですよね。つけすぎると大変なことになってしまいま…